見出し画像

2023/10/13 ドライブ・マイ・カー

新文芸坐で「ドライブ・マイ・カー」の再上映がやってるので、朝起きて池袋に向かった。15時頃からの上映で時間があったため、近くの駅近くのコメダ珈琲に入った。

最近コメダにハマってるな。コーヒーも落ち着くし、なにより作業するにはもってこいの空間。声かけられないことをいいことに何時間も長居してしまう。ごめんなさい。
にしても頼むものすべて逆写真詐欺してくる。今日食べた味噌カツサンドも写真から予想した1.5倍はデカかった。いやもっとかも。
正欲を読んでいたせいで大学の課題をやらなければいけなかったがあまり進まなかった。

でかい

時間になって新文芸坐に行った。初めてだったからちょっと迷った。思ってたより綺麗じゃんって思ったけど、改装したってどっかで見たな。ポスターとか色々張ってあって映画好きにはたまらないんだろうな~と思った。

「ドライブ・マイ・カー」自体は今回で2回目。いや、ネットフリックスで見た記憶もあるからそれ以上。
映画でも読書でも、結構見ながら他のことが頭に浮かんでしまうことが多いけど、この作品はなぜかそれがない。演技を見てるってより、ありのままの自然な生活に入り込んでいるような気分がする。

ハッピーエンドでもバッドエンドでもないけど、そういう方が好きかもしれない。どこか「また明日も生きよう」と思える力強さもある作品。定期的に観たい。

観たばかりなのに今もスマホで流しながら書いている。
また新たに感じることもありそう。

また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?