見出し画像

また明けてまた暮れてゆく

あけましておめでとうございます。2024年になるぞ、ついになるぞ、と言われてはいましたが、まさか本当になるとはね。こんなに言ってても、どうせならないんでしょって思っていた自分もいたけど、いざなってみると明けたなぁって感覚になるから不思議なものだ。毎年「ゆく年くる年」を見ながら年明けを迎えているが、果たして「ゆく年くる年」を見ているから年が明けるのか、年が明けるから「ゆく年くる年」を見ているのか、年々わからなくなってきている。

2023年を振り返るnoteでも書こうかと思っていたけど、年末に旅行に行っていたのと帰ってきてすぐに胃腸炎になって寝込んでいたので断念した。最後の最後に胃腸炎になって、食事もできない、歩くこともままならない状況が続き、だいぶ印象の悪い2023になった気がする。M-1のネタ順も最後が印象に残るから、なんてずっと言われているけれど令和ロマンはトップバッターでも優勝した。結局わたしは2023を上手く評価できていないだけなのかもしれない。

今年は4月から社会人になる。それまでにやりたいことは全部手を出すと決めている。このnoteも適度に続けたい。今年は早速暗いニュースが続いているが、総括するにはまだはやい。まだ始まったばかりだ。

健康には気を付けます。今年もよろしくお願いします。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?