アイザックでの思い出るんるんわくわく2023

こんにちは!
アイザック株式会社で新規事業の開発をしているandoです。

アイザックではアドベントカレンダー企画が始まっています。 あっという間に折り返し地点にさしかかろうとしていますが、これまで個性つよつよなメンバーが面白い記事を投稿し続けているので私緊張しています。笑

はじめに

私アイザックには大学時代にインターンをしており、数年の歳月を経て今年の1月にカムバ入社をしました。

アイザックでいつかまた働きたいというモチベーションで数年生きていたので、自社愛は強い方なんじゃないかなと思っています。笑

まもなく入社して1年というこのタイミングでアドベントカレンダーを書く機会をいただいたので、あとで振り返っても「あ〜1年目はこんな感じだったよな〜」と感傷に浸れるように公の場ですが、1年目の思い出を残そうと思います。

自社愛強い人間なりに、アイザックの魅力よ伝われ!の気持ちで楽しい思い出たくさんでお届けしまーす!


1月

⛄️社員旅行@北海道

写真からしてみんな楽しそうなのが伝わりますよね!
総会で代表の田中さんが熱く5ヵ年計画を話している姿を見て心がメラメラしたのを今でも覚えています。
そしてアイザックは飲み会がとても楽しいです。笑(大事)

2月

🏋️‍♀️NUDEデビュー

アイザックには所有しているジム(NUDE)を無料で使える制度があります。
初めてNUDEに行った日の記念すべき1枚ですね!これが最初で最後のNUDE体験になりました。本当にいい思い出!笑
私は1回で終わってしまいましたが、このジムに通って健康維持に努めている人もたくさんいます。
健康意識が高い人が多いのもアイザックの好きなポイント!

3月

🌺トロピカルエスケープで沖縄へ

花粉の時期になると花粉が飛んでいない南国へワーケーションに行ける"トロピカルエスケープ"と言う制度があります。
重めの花粉症なので沖縄にエスケープしてきました。
プチ合宿のようで楽しかったし、なにより花粉から解放されたのが本当によかった!!

4月

🍺何も達成していない達成会

「期日までに◯◯◯全部実装しきったら田中さんがご馳走してくれるそうなので頑張りましょう!!」
PdMが冗談で放ったその一言を代表の田中さんは間に受け、約束もしてくれ笑、リリースもしてないのに謎の達成会をしたのもいい思い出!
ウェイ⤴︎がんばろう⤴︎みたいなノリってたまには必要ですよね。ご馳走のために本気で頑張りました。笑

5月

🎂私の誕生日()

オフィスでサプライズお祝いしてもらって涙ちょちょぎれるかと思いました。愛
(5月思い浮かばず絞り出しました。すみません笑)

6月

🎉プロダクトリリース
入社してからずっと開発をしていたプロダクトがリリースした月です。
私自身、新規事業 & toCの開発ははじめての経験だったので、自分がつくったものが世に放たれるのは感慨深かったですね。
チームのみんなに本当感謝!!

7月

🍖BBQ大会

カルチャーチームの企画でみんなで滝雨の中BBQをしました。あんな滝雨の中でBBQをすることはこの先もうないんじゃないかと思うと本当にいい思い出!笑

8月

🍧お祭りinオフィス

毎月月末の金曜にハッピーフライデーというイベントデーがあります。いわゆる交流を深める会ですね。
この月はお祭り企画でオフィスで焼き鳥やかき氷、くじ引きなどお祭り感満載で大盛り上がり!!

9月

🍂社員旅行@八ヶ岳

今年2回目の社員旅行!社員数がどんどん増えているにも関わらず、年に2回も社員旅行があるなんて太っ腹な会社ですよね!
各チームに分かれて事業交流会をしたり、自然の中でアクティビティをしたり、本当に楽しくて最高な社員旅行でした!
何度も腹よじれるくらい笑った!

10月

(番外編)本格的に山の女を目指す
私、今シーズンから急に山に目覚めました笑
北アルプスの燕岳に1人で挑戦したのでその時の絶景をみなさんにもお裾分け〜

11月

⛰️トレッキング部始動

アイザックにはバスケ部やダンス部、サウナ部、料理部など様々なジャンルの部活があります。
そして山に目覚めた私も自分の趣味に人を巻き込むべく、トレッキング部を発足しました笑
11月は2回も登山活動ができたのですが、それはそれはもう本当に楽しくて、なんて最高な部活なんだと全力アピールしたいのです。
趣味も職場の人とできるってなかなかないですよね。本当にアイザックのこの人間関係の良さは全力でアピールしたい!!

12月

約100名集まる忘年会楽しみ♫わくわく♫


さいごに

いかがでしたか?

自分で振り返ってみてもアイザックで過ごしたこの1年、本当に充実していたなと改めて思いました。
もちろん楽しいことばかりではないのが現実ですが、こうやって楽しく過ごせた時間がたくさんあったことに幸せを感じます。アイザックに戻って来れてよかった!!

そして、読んでくれた人にもアイザックのカルチャーや人の良さが少しでも伝わったなら嬉しいです。

今回、事業のことはほぼ触れませんでしたが、アイザックの人はそれぞれの事業に全力で向き合っている人ばかりです。仕事人としてリスペクトできる集団です。

そんな我々と一緒に働いてみませんか?🍎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?