見出し画像

vol.2 *”今のままのあなたで稼げる” 何の取り柄もない普通の会社員がパラレルキャリアで得た自己肯定感

パラレルキャリアで自己肯定感が上がったYuki です。

パラレルキャリアを始めて、
やっと、本当の意味でそれを理解し、
自分の個性を少しずつ認められるようになってきました。

パラレルキャリアを始めてちょうど1年。
1年前の自分とはまるで別人のような考え方・生き方をして
明らかに人が変わったと実感している今

過去の自分やターニングポイント、
今の想いや今後のビジョンなどを記録していきたいと思います。

導入vol.1はこちら

”今のままのあなたで稼げる”

Vol.1に書いてある通り、悶々と仕事に対してネガティブな日々を過ごしていたある日、SNSを見ていたら私の目に”オンライン秘書”という広告が飛び込んできました。

『???・・・秘書?オンラインなの?』

そんな感じでした笑
でもその言葉に惹かれたんですよね笑
きっと”オンラインアシスタント”ではそこまで惹かれなかったと思います笑

オンライン秘書という働き方を知らなかった私は、
まず3日間行われるという無料オンラインセミナーに参加することにしました。

そして、
「今のあなたのままでいくら稼げるか診断します」という
事前の無料特典に応募。
自分がこれまでの会社員生活で培ってきた”できること”
しかし、社会人としてはあまりにも”できてあたり前なこと”
を伝えた結果は
5万円/月とかだった気がします。

この金額、あなたならどう捉えますか?
多いですか?少ないですか?
それともこんなものかとスッと受け入れるでしょうか。

私は、この結果を受け取った瞬間は「少ないな…」と
少しショックを受けたことを覚えています。
それはそうですよね。
無意識にも今の会社員としての手取りと比べていたのですから笑

でも冷静に考えれば考えるほど、
何の取り柄もない、
特別な特技もスキルもない、
自信が全くない今のままの私でも、
企業という看板を掲げずに個人としてこれだけ稼げる!
ということは大きな発見でした。

というのも、それまでの私は
「今の働き方を変えるためには何かスキル(資格などの目に見えるもの)が必要だと思っていて、
好きなこと、興味のあることの中から
資格(しかも結構手堅い専門職系)の勉強のためにスクールに通うことしか考えていなかったからです。

ですが、私の場合は
過去の自分の学歴や仕事の経歴から自分を信用できないが故に、

(もともとは、大学卒業してからさらに学びたい分野があり進学、関連資格を取得し就職→いろいろあって業界を離れた経験があります。
※このあたりもいつか書きたいですね。)

まとまったお金を出して学校に通って資格を取っても
本当にそれを活かした仕事を一生するのだろうか。
また無駄遣いに終わるのではないか。

という気持ちを拭いきれませんでした。

しかも、学生時代に志していた分野ほど強い興味関心持てるものは何だろう?と
そこに対するパッションと比べたら
新しく候補に挙がるどの資格に対しても中途半端な感覚があり
何一つ行動に移せずにいました。

私がやりたいことって何なんだろう?
その答えがずっと出ないまま、大金をかける勇気がなかったとも言えます。

だからこそ、今のままの私
すなわち、新しく何か大がかりなお金をかけなくても、
新しい働き方にチャレンジすることができる
という提案は、
やってみようかなと一歩踏み出すきっかけとなったのです。

だってダメで途中でやめても、履歴書に残るわけではないのですから笑

そして、この出会いをきっかけに私の仕事観が大きく変わり
1年経った今、とても充実した人生を送っていると自信を持って公言できるまでになったので
この出会いには大きな感謝しかありません!

ただ、ここで私が言いたいことは
「みんなもオンライン秘書やりなよ~」
ということではなく、
”今のあなたのままで十分稼げる””変われる”ということ。

私たちはそれぞれに得意なことが違って、
誰かが苦手なことは私にとってできてあたりまえだったりします。
自分の能力を活かす方向で進みさえすれば
人生はいい方向へ変えられる。

ほんの少しの行動で、
小さな一歩で、
考え方や生き方を好転させることができる
ということです。

(本題とは全く関係ありませんが、
私はティモンディの高岸さんが大好きです。笑
彼のあの表情や声やパワーで「やればできる」と言われると
なんでもできるような気がしてきてしまうので不思議です。
この記事を書きながら、ほんと、
やればなんでもできるし、変わりたければ変われるし、
すべては自分次第なんだなぁと再認識しています。)

もし、
”自分なんて”と自信を持てずに悶々としたり、
今の自分に疑問を抱きながら、
一方で、どこか変わりたい気持ちを抱えて
日々を過ごしている
方がいるのなら

そんなことないんだよ!
今のあなたのままで十分誰かのお役に立てるんだよ!
今のあなたのままで十分これからの人生を好転させられるんだよ!
自分を卑下することもないし、ネガティブに考えすぎる必要もないんだよ!
と全力で背中を押したいです。

と、前置きが長くなりました。

そろそろタイトルにもある
”自己肯定感が上がった”
という話題に進みたいですね。

けど、何がどう具体的に変わったか
という記事をえらそうに書きたくはありません。
最近は楽しいことだけをして毎日が充実しているので
そんな日々の出来事を少しずつアウトプットしていけたらいいのかなと
思っています。

ご興味持っていただける方は
どうぞお付き合いください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?