見出し画像

vol.3 *”講座ってこんなに高いの?!” 何の取り柄もない普通の会社員がパラレルキャリアで得た自己肯定感

パラレルキャリアで自己肯定感が上がったYuki です。

私は複業きっかけに、仕事に対する価値観や交友関係が変わって、
人生の密度が濃く充実したものになりました✨

その記録を綴っています。

オンライン秘書の無料セミナーに3日間参加して、
こういう仕事なら今までやってきたし、
在宅勤務も慣れてきたからなんだかやれそう!
そんなことを思った私は
そのまま1 on 1 のオンライン相談会に申し込みました。

そして色々なお話を聞いた後に、
オンライン秘書養成講座の案内をいただきました。
2ヶ月のグループコンサルで、そのお値段、なんと25万円!!!!

「わーぉ!高いなー!!」

当たり前ですが、そう思いました笑
なのでもちろんしばらく悩みました。

最終的に私の背中を後押ししたものは

  1.  ”今の状況から抜け出したい”という物凄く強い想い。

  2.  何もしなければ今のまま何も変わらない。そんなの嫌だ。

  3.  (無料特典での診断結果によると)月5万は稼げるらしい。
    ならば半年働けばペイできるんだから、続けさえすれば損はしないはず。

そんな思考でした。
あとはもう「えい!やぁ!!」と勢いです笑

私は結構ご縁とかタイミングを大切に考えるタイプなので
これはもうそういうタイミングで
出会うべくして出会ったものだったと思っています。

あと、私の考え方として
自分にとって高価なものほど、
本当に必要だろうか?と考えるので
買うときに本気度が問われると思っていて、
自分の置かれている状況を天秤にかけた時に
変わりたいという思いが本気だったんですよね。

そしてドキドキして参加した講座初日、
グループのメンバーは6人。

中には、
すでに起業されている方や
先述の1 on 1 のオンライン相談会でのアドバイスを元に自力で動いた結果
すでにクライアントさんを持っている方などもいて
すごい人ばかりだな・・・
大丈夫かな私・・・
と不安に感じたことを覚えています。。

そして、私、自分で自分を信用できないが故に
講座を途中で挫折しないかな、諦めちゃわないかな、と
その点だけが心配だったのですが

なんと、見事に的中してしまったんですーー😓

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?