見出し画像

はじめまして。

読者の皆様、初めまして。
四国でライター系の仕事をしています。雪だるま⛄と言います。

2023年の4月から社会人として働き始めた新卒1年目です。
これからゆるりと投稿していけたらと思いますので、
あたたかい目で見ていただければ嬉しいです。

noteを始めたきっかけ

noteを始めようと思ったきっかけは、今の職場の環境からです。
ブラックとまではいかないけれど、休日出勤が多い職場。
頭の固い上層部。

セクハラ・パワハラに対して厳しくなってきている昨今で
その発言していいのか??と思われるような言動を平気でする代表。

そんな環境で過ごしていくことがしんどくなったのと、
私がしたいと望んだライターの仕事と比べて、
圧倒的に別業務(営業や人事的なこともしています)の仕事量が多く、
自分の本当にしたかったことが分からなくなってきてしまいました。

そんな時に、学生時代の友人がnoteをしていたことを思い出し、
興味本位で登録。
自分のことを書いている方、同じような悩みを抱えている方などを拝見し、
ちょっとやってみようかなと思ったのがきっかけです。

毎日とはいかないかもしれませんが、ゆるゆると続けていきたいと思います。
今後は、趣味や近況のことも投稿していきたいと思っていますので
お時間あったら見に来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?