見出し画像

2023年7月18日 環境認識(未来を創るのは……)

おはようございます!!
ゆきです^^
今週も今日から環境認識と本日のひと言をアップしていきたいと思いますので、
よろしくお願いしますね~!

それでは環境認識からです。


1.環境認識(AUD/JPY)

・日足

日足

ボリバンジャーバンドは下向きで、エクスパンションしそうになってきていますね。
現在も売りの勢いが強いエリアに突入してくるかどうかというところに位置しています。
月足、週足を見ると下がってきても良さそうな形はしていますが、
買いの勢いが弱いというわけでもないので、
しっかりと自分の型が来るまでは待ちたいところです。

・4時間足

4時間足

4時間足のボリンジャーバンドを見るとまだ上向きから下向きへ転換してきたわけではないので、
慌てずに待つ必要があるかなという感じです。
ここから下がってくる可能性もありますが、
ボリンジャーバンドがスクイーズに向かっているので、
方向感がなくなってから、どちらに動いてくるのかという上京かなという感じです。
指標発表など何かあれば一気に下がってくるかもしれませんが、
慌てずにいきたいところです。

・1時間足

1時間足

1時間足のボリンジャーバンドは平行になっていますね。
ここからどちらの方向に動いてくるのかに注目です。
狙っていくのはそれからかなと思っています。
10時半頃に指標発表もあるようなので、
そこで動いてくるかなという感じですかね~
それまではしっかりと待ちたいと思います!

とは言いつつ今日、私は午前中に親知らずを抜いてくるので、
その時にはチャートは見れないので、終わってからどうなったか確認していきたいと思います~

それでは環境認識は以上となります。
続いては本日のひと言です。

2.本日のひと言

先週末は3連休でしたね~
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は高校の頃にお世話になっていた先生に会いに行ってきました。
とういうのも、最近、いろんな本を読んでいて先生に感謝を伝えなきゃって思ったからなんです。

バスケ部の顧問の先生なのですが、
当時は本当に怖くて怖くて仕方がありませんでした。

きついことも辛いこともたくさんあったし、
辛くて辛くて逃げたい、学校辞めたいって思うこともたくさんありました。

でも、その経験があるから今の私があるって思うし、
当時、めちゃくちゃ怒られていたけど、そんなに怒ってくれていたのって、
親以外ではその先生だけだったんですよね。
そう思うと、そういう役割を担ってくれていた先生に感謝だなって思ったんです。

人怒ったり、嫌なことを言うのってリスクがあるじゃないですか。
自分の気持ちがそのまま伝わるのか分からないし、誤解されることもあると思います。
そのリスクがあるのにもかかわらず、その役割を担ってくれた先生に感謝です。

そういう気持ちを改めてしっかりと先生に伝えたいなと思い、
この3連休で会いに行ってきました。

現在、高校では冬にある全国大会のための予選が行なわれています。
3年生は引退がかかっている試合なのですが、その試合を見に行ってきました。

本当に接戦だったんですよ。
残り時間5分まではずっと負けている状況から、一気に流れが変わって逆転しました。
残り30秒で2点差で勝っていました。
そして残り12微妙で同点に追いつかれて、
そして、相手にフリースローを与えてしまったんですね。
普通であったら、めちゃくちゃヤバイ状況です。
ほとんど負けが確定しているようなものでした。

それなのに私は少しも負けるとは思っていませんでした。
先生の生徒なら絶対に勝つ。
そう本気で思っていたんです。

そして、なんと残り5秒で点差を付けて、
勝ちました。

私の周りにいた保護者の方や選手たちは感動で泣いていました。
でも、私はやっぱり勝ったな~ってどこか冷静でした。

そして、私が良く言っていることーーやっぱり予祝や今の自分の状態をご機嫌にすること、思考は現実化するということの凄さを改めて実感しました。

残り12秒で一気にピンチになった状況で、
その会場で感じていた空気は「ヤバい」でも「どうしよう」でもなく、「大丈夫」だったんです。

私もそうでしたが、先生も、そして生徒の人たちみんな「負けるかも」って思っていなかったって思うんです。
私はそう感じました。
それよりも、自分たちの勝利を信じているように感じたんです。

だから、あのめちゃくちゃピンチの状況でも勝てたんだなって思いました。

そう感じたときにふと思い出したんです。

そういえば、私が学生だった頃も、接戦のときこそ、先生は私たちの勝利を誰よりも信じてくれていたなって。

前を走ってくれている人が誰よりも勝利を信じてくれるってこれほど力になることってないなって思いました。

当時そのことに気づける余裕が私にはなかったけど、
でも、3連休に見に行った試合でそのことに気づけて本当に良かったなって思いました。

そして、これからは私が私のことを一番に信じてあげようって改めて思いましたね。

それが自分の望む未来への一番の近道だから。

人の意識には力がある。

すごい運の育て方


それでは本日は以上となります。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の佳い一日をお過ごしくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?