見出し画像

2023年7月27日 環境認識(「はい」という言葉の魔法)

おはようございます!!
ゆきです^^

今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきますね~!
まずは環境認識からです。


1.環境認識(USD/JPY)

・日足

日足

ミドルに抑えられて下がってきましたね。
週足の+1σにも抑えられている感じです。
ここは売りを狙っていきたいところです。

・4時間足

4時間足

売りの勢いが強いエリアに位置しています。
ボリンジャーバンドの形も下向きで売りの勢いがまだあるかなという形をしているので、売りを狙っていきたいと思います。

・1時間足

1時間足

1時間足では売りの勢いが強いエリアから抜けてきました。
ミドルに抑えられるかどうかという状況ですが、
ミドルへのファーストタッチではないので、
すんなりと抜けてくる可能性もあります。
そのため、飛び乗りはしないようにして、しっかりと抑えられたのを確認してから狙って行きたいと思います。
200MAも近くにあるので、簡単には上に抜けないかなとも思います。
まぁ、ゆっくりと待ちたいと思います。

それでは環境認識は以上となります。
続いては本日の一言です。

2.本日のひと言

昨日も紹介させていただいた、
長者番付の常連の斎藤一人さんが仰っていたお話です。

斎藤一人さんの口癖は「ツイてる」です。

ではいったい、どうすれば「ツイてる」人になれるのか。
その秘密が「はい」という一言になるのだそうです。

相手の気分が良くなるような、気持ち良い「はい」を言えるかどうかで、
その人の運は変わってくるとのことです。

気持ちの良い「はい」

子どもの頃、お手伝いを頼まれたとき、すぐに「はい」って言えてなかったな~。
「え~わかった~」なんて返していたな。
そういうときは決まって、「どうせするなら気分良くしなさい」って母親に言われてたな、なんて思い出したのですが、みなさんはそんな経験ありませんか?

最近は、実家に帰って何か頼まれたら、
「は~い」ってすぐにするようになったんです。

そうすると子どもの頃と変わったことがありました。

それは、

「ありがとう」ってすぐに言われることです。

それで気が付きました。

相手の気分が良くなるような「はい」を言えたら、
「ありがとう」って言われる回数が増えるんだなって。

「ありがとう」ってたくさん言われたら、
それは運が良くなりますよね。
ツキが巡ってくるのも当然だなって思います。

そっか、「はい」という一言は、
ツキを運んでくれる魔法の言葉なんですね。

気持ちのいい「はい」から始めよう!

THE BEST OF 3秒でHappyになる名言セラピー

居酒屋さんでよく言われている「はい!喜んで^^」という言葉は、
自然と笑顔にしてくれるとてもとても素敵な言葉なんですね。


それでは本日は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!
今日も佳い一日をお過ごしください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?