見出し画像

2023年8月1日 環境認識(欲しいものは)

おはようございます!!
ゆきです。

今日から8月になりましたね!!
いよいよ夏本番になってきますが、今月も笑顔で楽しみたいと思います^^

それではまずは環境認識からはじめていきますね~!


1.環境認識(AUD/JPY)

・日足

日足

ボリンジャーバンドの+1σにしっかりと抑えられていますね。
ボリンジャーバンドも下向きなので、簡単には上がってこないかなと見ています。
私のやり方は買いを狙っていく場面なので、
この+1σを上に抜けないとなかなか難しいのかなと思っています。
もしくはガッツリと下がってくるかですね。
とにかく待つことが必要になってくるので、しっかりと待ちたいと思います。

・4時間足

4時間足

4時間足のボリンジャーバンドは下向きから上向きになってきていますね。
エクスパンションもしているので買いの勢いが強いのかなという感じです。
ここからこの勢いがどこまで続いてくるのかに注目です。
日足の状況もあるので、飛び乗りは注意しないようにしてしっかりと足が確定するのを待ってから判断していきたいと思います。

・1時間足

1時間足

1時間足のボリンジャーバンドはスクイーズに向かっていて、勢いがなくなってきているのが分かります。
ここから下向きへ転換してくる可能性もあるので、
慌てずに見ていきます。
下がってきたら、どこまで下がってくるのか、支えられたところで買いを狙っていけそうなのかを見ながらチャンスがあれば入っていきたいと思います。

それでは環境認識は以上となります。
続いては本日のひと言です。

2.本日のひと言

突然ですが、みなさん欲しいものはありますか?

洋服だったり、アクセサリーだったり、
車だったりといろいろなものがあるかもしれません。

私はというとあまり物欲がある方ではないのですが、
よく買う物は本ですね。

本に関しては我慢せずに買うようにしています。
漫画はたまに我慢しますけどね。笑
でも今はサブスクもあるし、めちゃくちゃたくさんの漫画を読めるようになりましたよね~。
と話が逸れそうなので、漫画に関してはここまでにしますが。笑

実際の物だけではないですよね。

例えば「〇〇になりたい」「〇〇できるようになる」など、
何かを目指すことも、欲していることになるんだと思います。

FXで毎月〇〇万円稼ぐ!ということもそうですよね。

この目標があるからこそ、私たちは上に向かっていけるんだと思います。

これはめちゃくちゃ大事なことだと思います。

でも目標を持っているからこそ、常に上を、前を向いているからこそ忘れてしまうこともあるんじゃないかと思うんです。

昨日の話にも繋がってくると思います。

今持っているもの、既にもっていもの

をついつい私たちは忘れがちです。

当たり前にあるものって、あること当たり前だから、いちいち気にすることってないんですよね、意識しないと。

でもそこに意識を向けて、
既に持っているもの、今あるものを感じること、気づくことができたら、
とっても視野は広がるって思うんです。

実際私がそうでした。

一時期、月の利益がプラスにならないときがありました。
それまではずっとプラスで入れたのに、「どうして?」「なんで?」という気持ち、不安と焦りが出てきました。

そうなると分かると思うのですが、悪循環に陥っちゃいますよね。

このままじゃいけないなって思って、少しだけリアルでのトレードをお休みすることにしたんです。

そして気づいたことがありました。

リアルトレードを休んでも、今まで稼いできたお金で生活できていることに。

そうなんです。

「わたし稼げてるじゃん」って気づけたんです。

目先のことだけを見過ぎていて、
今までのプラスがなかったことになっていたんです。笑

それに気づけて、
今あるものに対して有難いという感謝する気持ちが自然と出てきました。
そして、自分を褒めてあげられたんです。
「できてるね」「稼げてるのすごいじゃん」って。

そして力が抜けて、
色んな改善点も見つけられて、更にパワーアップすることができました。

「ない」に目を向けるのではなく、「ある」に目を向けることの大切さと、凄さを実感しました。

いまあるものを味わい尽くしましょう。
もう十分に受け取っているはずだから。

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰


本日は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

今日も佳い一日をお過ごしくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?