見出し画像

11月17日 環境認識と本日のひと言(ありがとうゲーム)

おはようございます!
yukiです。
今日は環境認識と本日のひと言ではなく、動画を紹介させていただきます!

まずはいつも通り環境認識からはじめていきますね~

1. 環境認識

まずは日足です。

・日足

日足

昨日は高値を更新せずに陰線で終わりましたね。
ボリンジャーバンドの形もエクスパンションは終わり、勢いが落ち着いて来た感じです。
ですが、まだまだ買いの勢いが強いエリアには位置しているので、買いを狙っていきたいと思います。

続いては4時間足です。

・4時間足

4時間足

ボリンジャーバンドの買いの勢いが強いエリアから下に抜けてきました。
ボリンジャーバンドも上向きの角度が徐々になだらかになり、収縮してきています。
ここから方向が変わってくる可能性があるので、しっかりとボリンジャーバンドの形を見ていきたいですね。

次は1時間足です。

・1時間足

1時間足

ボリンジャーバンドは上向きになったり下向きになったりと方向が定まっていないことが分かります。
現在は下向きになっており、若干エクスパンションしそうな感じにも見えます。
ここから売りの勢いが強いエリアに突入していけばエクスパンションし、売りの勢いが増していく可能性があります。
その場合は上位足の節目で支えられ、ボリンジャーバンドの方向が変わってくるタイミングを狙っていきたいと思います。
それまでは待つしかないので、前のめりになりすぎずにいきたいと思います。

それでは環境認識は以上となります。
続いては本日のひと言です。

2. 本日のひと言(動画)

今日はいつもと違ってこちらの動画を紹介致します!!


ありがとうゲームとは、こちらの動画でも説明されていますが、2万5000回「ありがとう」を言うゲームです。


「ありがとう」というときに心がこもっていなくてもいいけれど、2万5000回言うまでに不平不満を一切言ってはいけないというルールがあります。

もし言ってしまったらはじめからやり直し。
このルールが達成することをとても難しくしているらしいんです。

はじめはただ「ありがとう」と繰り返し言っているだけだったけれど、回数が進むにつれてここからありがとうと思えるようになり、涙が止まらなくなったと実践者の誰もがなったそうです。

この動画を見たとき、私はワクワクが止まりませんでした。
絶対に私もやってみようって思ったんです。

なので!!
私もありがとうゲームをやります!!
「ありがとう」を2万5000回言ったその先に何が待っているのか、楽しみながらゲームをやっていきたいと思います。

その結果などはまた後日報告しますね!!

この機会に是非みなさんも一緒にやってみませんか?
「ありがとう」から繋がっていきましょう。

みなさんの報告も待ってますね~^^

それでは本日は以上となります!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?