見出し画像

2023年8月4日 環境認識(楽しく金運アップ♪)

おはようございます!!
ゆきです。

今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきますね~
まずは環境認識からです。


1.環境認識(AUD/JPY)

・日足

日足

ボリンジャーバンドの売りの勢いが強いエリアに位置していますが、
下げ止まっている感じがしますね。
かなり長い下ヒゲを付けて陽線になっているところがあるのを見ると、
なかなか下げるのは難しいのかなという感じもしますが、
私のやり方では売りを狙っていく場面なので、売りを狙っていきますが、無理をせずに狙っていきます。

・4時間足

4時間足

4時間足でもボリンジャーバンドの売りの勢いが強いエリアに位置していますが、ここを上に抜けてくる可能性もあります。
そうなってくるとガッツリと上がってくる可能性もあるので、
ローソク足の足の確定には注意しながら見ていきます。

・1時間足

1時間足

1時間足ではボリンジャーバンドの売りの勢いが強いエリアからは抜けてきています。
ミドルに抑えられている感じもするので、再び売りの勢いが強いエリアに突入してくる可能性もあります。
売りの勢いが強いエリアに突入するのか、
突入せずに上がってくるのかがポイントになってくると思うので、
慌てずにしっかりと待ちながら見ていきたいと思います。

それでは環境認識は以上となります。
続いては本日のひと言です。

2.本日のひと言

今日は誰でも楽しくできる金運アップの方法をお伝えしたいと思います!
もし気に入ったものがあったら取り入れてみてくださいね。

それでは早速ですが、質問です。

あなたが歩いていると道に1円玉が落ちているのを発見しました。
さて、あなたはどうしますか?

シンキングタイム

カチ、カチ、カチ

はい、みなさん、どのように答えましたか?

拾った人、拾わずに落ちてるな~ってスルーした人、
いろんな人がいると思います。

ではでは、続いての質問です。
お金持ちの人はどうしていると思いますか?

シンキングタイム

カチ、カチ、カチ

それは、それは……。

「やったぁぁ! ツイてる!!!」と言ってめちゃくちゃ喜んで拾ったり、
「待ってろ! 助けてやる!」と言って、すぐにレスキューしたりしています。

同じ状況ではないですが、
よく金運を上げる方法として言われているものは、

・長財布を使う
・お札の向きを揃える
・お札をしわくちゃにしない

などがありますよね。

これらのことに共通していることがあります。
それは何でしょうか?


はい、お金をとてもとても大切にしているということです。
まるで、家族や親友のように。

当たり前のことかもしれませんが、
お金そのものを大切にする行為は金運アップに繋がるということなんです。

お札の向きを揃えたり、お札をしわくちゃにしないだったりは意識してしていましたが、落ちている小銭を拾うときは、何の感情もなく拾っていて、
この話を聞いたときはとてもとても目からうろこでした。

お金を大事にするってこういうことだなって思ったんです。

それからは、お金が落ちていると「やったぁ! 〇〇円拾った! 私のところに来てくれてありがとう」と言うようにしています。

そうすると気分も上がるし、楽しい気持ちになれて、一石二鳥な感じです。


私たち人って、自分が何かをしたとき、すごく喜んでいる人がいたら、また頑張ろうって思えるし、自分を大事にしてくれているって感じたら同じように相手を大事にする。

人だけじゃなくお金だって同じなんだなって気づきました。

大切にしてくれるところに
人やモノは集まる。

「大人のオマジナイ」で人生が変わる! ココロの教科書

それでは今日は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

今日も佳い一日をお過ごしくださいね^^
今週もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?