見出し画像

2023年7月28日 環境認識(笑顔のその先)

おはようございます^^
ゆきです。

今日も環境認識と本日の一言をお伝えしていきます。
それではまずは環境認識からです。


1.環境認識(AUD/JPY)

・日足

日足

かなり大きく下がりましたね。
ボリンジャーバンドの売りの勢いが強いエリアに突入してきました。
売りを狙っていきたいところですが、
週足レベルの水平ラインに支えられている状況なので、
安値掴みにならないためにもしっかりと戻してくるのを待ちたいところです。

・4時間足

4時間足

4時間足を見るとかなりガッツリと下がってきたのが分かりますね。
ボリンジャーバンドもエクスパンションしていて勢いが強い事が分かります。
ですが、ここから売っていくのはかなり怖いですよね。
やっぱり安値掴みになる可能性が高いので、ここは戻してくるのを待った方が良さそうですね。

・1時間足

1時間足

1時間足を見ると下げ止まっているのが分かります。
ここからどこまで戻してくるのかに注目です。
かなり大きく下げた後なので、
戻してきても簡単には入らないようにして、
しっかりと抑えられて、短気足で転換してきたタイミングをいつもよりも慎重に見ていきたいと思います。

それでは環境認識は以上となります。
続いては本日の一言です。

2.本日の一言

以前、口角をあげよう。
笑顔には最高の力があるということをお伝えしました。
その時は自分自身が笑顔になるということをお話しましたが、
今日は、自分ではない誰かの「笑顔」についてお話しさせていただきます。

コンサルタントをされている方のお話ですが、

「なんのために働くのか」
「誰のために働いているのか」

この2つの質問にすぐに答えられる経営者の会社は100%成長するそうです。

100%ってすごいですよね。

それほど、この2つのことには力があるということです。

トレードは一人ですることなので、
この2つのことは、トレードを始めた頃は明確だったはずなのに、
いつの間にか忘れてしまっていたなんてことは誰しもあるのではないかと思います。

孤独を感じやすいトレーダーは特に「誰のために」という部分を忘れがちなんじゃないかなって個人的には思うんです。

私も意識していないと忘れてしまいます。

でも、昨年にあるトラブルがあって、
一番近くにいる両親を大事にできていなかったな、ということに気づけたおかげで、
「誰のために」トレードをしているのかということを、
意識しています。

『前祝いの法則』の著者である大嶋啓介さんの言葉なのですが、

大切な人の大切な人も大切にする。

大嶋啓介

目の前の人を大切にできたら、その和はどんどん広がっていく。

笑顔も同じなんじゃないかと思います。

目の前の人を笑顔にできたら、その人を通じてたくさんの人の笑顔に繋がっている。

前にお伝えしたように、自分も笑顔になりながら目の前の人を笑顔にできたら、とってもとっても素敵ですよね。

一緒に笑い合えるということは幸せを共有できているということですから。

あの人の笑顔のためにがんばるとき、
果てしない力を出せる!

「大人のオマジナイ」で人生が変わる! ココロの教科書

今日は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

今週もお疲れ様でした。
本日も佳い一日をお過ごしくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?