見出し画像

2023年7月26日 環境認識(親子の関係)

おはようございます!!
ゆきです。
今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきますね~^^

まずは環境認識からです。


1.環境認識(AUD/JPY)

・日足

日足

ミドルに支えられながら陽線をつけましたね。
ボリンジャーバンドも下向きから平行になり、上向きになりつつ厚様に見えます。
ここから上向きになってくるのかに注目です。

・4時間足

4時間足

ボリンジャーバンドの+1σに支えられていることが分かりますね。
買いの勢いが強いエリアに位置しています。
買いを狙っていきたいところではありますが、
週足の節目の水平ラインに抑えられている感じもあるので、
注意が必要かなと思います。

・1時間足

1時間足

上向きだったボリンジャーバンドが平行になってきています。
スクイーズの状況なので、ここから転換してきてもおかしくない状況です。
そのため、どちらに動いてくるのかをしっかりと見ながら判断していく必要があります。
いつも言っていますが、しっかりと自分の型が来るのをしっかりと待ちたいと思います。

AUD/JPYを今日はあげましたが、USD/JPYも狙えそうかなと思っているので、どちらも確認しながら狙っていきたいと思います。

それでは環境認識は以上となります。
続いては本日のひと言です。

2.本日のひと言

今日はとてもとても素敵なエピソードだったので、
言葉だけじゃなくエピソードごと紹介させていただきます。

あるお母さんが産後鬱になり、泣きながら日々を過ごしていたそうです。
いよいよもうダメかなと思ったときに娘ちゃんが言ってくれた言葉がこちら。

「受け入れなさい。笑って信じよう」

子どもはみんな天才だ! 笑えて泣ける子どもの名言96

3歳の子の言葉みたいなのですが、
子どもの言葉とは思えず、笑えずに驚いているお母さんに娘ちゃんはもうひと言。

「納得するな。笑え」

子どもはみんな天才だ! 笑えて泣ける子どもの名言96


もう、絶対に言わされていますよね。
何て言うんでしょう。
見えない力に。

みんな守られているんだなって思います。

子どもはお母さんを守るために生まれてきたということを聞いたことがあるのですが、
このエピソードはまさにそれですよね。

何だかとてもとても素敵なことですよね。
生まれてきた理由の一つが、誰かーーお母さんを守ることだなんて。

私は父親から「お前が俺たちを選んで生まれてきた」ということを幼い伊頃からよく言われていたのですが、
自分が守りたいと思う母親のもとを自ら選んで生まれて売るのかもしれませんね、私たちは。

最後に、ひすいこたろうさんの言葉でとても好きな言葉があるので紹介させていただきます。

自分では絶対に起こせない奇跡、それは、生まれてくるという奇跡です。

子どもはみんな天才だ! 笑えて泣ける子どもの名言96

親にとって子どもはプレゼント。
子どもにとっても親はプレゼント。


本日は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

今日も佳い一日をお過ごしください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?