見出し画像

【牧場物語】我が家の番犬が吠えた相手は?


今日もやってきいましょう牧場物語ワンダフルライフ。
今回のは、「うちの犬すごいんです! 自慢」。

※自由な言動のわすれ谷の人たちにあやかりわたしも素直な気持ちで書いてます。
※マッシュに対する態度はわざとそうしてます。

呼び方紹介:
「牧場物語 ワンダフルライフ/for ガール」……キューブ版
「oh ワンダフルライフ」……PS2版、旧作
「コロボックルステーション/for ガール」……DS版
「黄金の3DS」……はじまりの大地・つながる新天地・3つの里の大切な友達
『モイ』……旧作にいたリストラキャラ。現在はプイに転生
『もやし』……マッシュの愛称
『ニート』……ロックの愛称
『姉さん』……ムームーの愛称




牧場に戻ってくると……ニートが犬に吠えられてた……。

なにしてんの。




うちの犬の名前は「ピノ」なんだけど……。
まあ……そうゆうのは置いといて、なんでここで寝てるのかいきさつを聞きいてみます。

いきなり来られたら誰って驚くしお茶くらいなら出すよ?



 
遊びに来たロックでしたが、わたしは出かけてたのでかわりに犬がお出迎え。でも怪しい人物にはとりあえず吠えとけってしつけてるから……。



なぜか犬とかけっこで勝負することになったらしくて、3回勝負で3勝0敗ロックの圧勝で終わったらしいです。
すっごいドヤッてくるんだけど……す、すごいね?
それで疲れて鶏小屋の前で寝てたと……なるほど。犬も付き合ってあげてえらいえらい、今日は多めになでてあげないとね。




でもうちの犬ちょっとおバカさんだからさ。


ロックだけじゃなくて、姉さんが来たときも吠えちゃった。初めて見る人が来たから驚いちゃったのかな。
姉さんも動物好きだから大丈夫よ。って笑ってくれたけど、あんまりやたらめったら吠えちゃだめって教えた方がいいのかな……でもまたロックが来たら吠えてもらわないとだしなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?