見出し画像

#3【FF7 リメイク】悲報:ティファ 花街に売られる【プレイ日記/PS5】

20240321.


© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
©FINAL FANTASY VII REMAKE



『FFシリーズ』は、避けて通って来たDQドラクエ派ゲーマー。
ゲームをプレイしながら書いているので多少文章がおかしいこと有り。ご容赦くださいませ。




【前回の記事】










✶チャプター8:再会の花



五番街の魔晄炉まこうろから落ちて来たクラウドを助けた? のは八番街で会った(CV坂本さかもと真綾まあやさんの)花売りの女性。

名前は『エアリス』と言うみたいですね、フローラ ポジの娘としか見てないから一向に覚えられない。


クラウドが落ちて来た場所は寂れた教会。
そこでエアリスは売りものの花を育てているようです。花がクッション代わりになってくれたのは良かったけど、傷んでない? 弁償しよか??



ちょっと不安に思いつつ教会を探索していると、
『もう少しだけ待ってやるよ』
何か居る? 扉の奥から誰かの声が……幽霊的な誰かっすか?






……居たわ。変なの。


エアリスを狙って襲ってきた? 返り討ちにしたいんだけど……アイツ早ぇ!! 攻撃全然当たらない?!  氷魔法ブリザドで凍らせて足止めしてからしばきたいのに、魔法打つときすっごいラグいから上手くいかない。
攻撃が当たると硬直するのも痛いですね、弱いのに、すばしっこいくらいしが強みないのにうぜぇ……。


さっきの変なのは神羅しんらカンパニーお抱えのエージェント『タークス』だそうです。

表向きの仕事はソルジャーをスカウトすることらしいですが、暴力でものを言わせて恐喝なんかもしているそうです。





ちょっぴり? お転婆なエアリス嬢をエスコートしながら駅を目指します。



スラム街だけど、風景綺麗だなあって見とれてたらまさかの梯子が……。ビビったー。





クラウドの隣にも住んでいた黒いローブの身体に数字の刺青がある男。
子供たち曰く、元ソルジャーらしいけど……。
神羅の社長が『ソルジャーは自我が崩壊したら使い捨ての捨て駒』だって……え…そうゆうのこともしかして……。




あとセフィロス主張が激しすぎるよ?!

定期的に魔晄まこう中毒の幻覚? で、クラウドに「わたしのことわすれてないか」いちいち確認しに来るの……おまえはクラウドの彼女かッ?!
まるで遠距離恋愛中の彼氏に定期的に生存確認の連絡入れる彼女みたいでセフィロスかわいい〜クラウドの事めっちゃ好きなセフィロスかわいいいい。


そりゃね、エアリスだってわたしという女が居るのに他の男の事考えられていたら、そりゃあ面白くなさそうな顔もしますよ、……ねぇ?







真面目な話をするなら、エアリスはセフィロスが実は生きていて裏で何かやろうとしてること知ってるってことですかね?

セフィロス……影があって謎めいているのが格好良くて好きだったのに、FF7プレイして嫌いになりそう。大丈夫かな? セフィロスが面白すぎてストーリーが頭に入ってこないよ……。








『テイルズ』のゼロス似のチャラ男のつぎはたこ坊主。

格闘タイプのタークスだから、はめられるとやばい。
バシバシッつって攻撃されるから気づいたら、HPがレッドゲージに。エアリス……危ない! って思うんなら回復ケアルかけてくれてもええんやで? 君、回復係ヒーラーでしょ……。


風属性が弱点ってらしいけど、魔法使うとラグくなるからあまり使いたくない……。
近距離は殴られてはめられるし、遠距離はなんか対策されとるし……くぅそう……つぶらの瞳が可愛いたこ坊主め。



さて、やっとこさ倒したところで、たこ坊主さんは『七番街スラム』の揉め事に呼ばれて帰って行きました。

まさかっ、アバランチのアジトバレたか? ……早く戻ってあげないとティファが、ジェシーが、マリンが!!! ……と、愉快な仲間があぶないっ!








✶チャプター9:欲望の街




エアリス家からの脱出ミニゲーム初見○し過ぎません?
エアリスにバレないように家から脱出するんですけど、スタート地点から一歩動いたところにバケツが。そんなん引っかかるに決まってんじゃん!!?

ソルジャーは『普通の生活と引き換えに力を得た人たち』、欲張るんじゃないよ、とエアリスのお母さんから叱られこっそり出たのに何故か先回りしてたエアリス。……苦手なステルス頑張ったわたしの苦労は?


エアリスと六番街スラムを通って、七番街スラムを目指します。
……でもタイトルが不穏。











--- 現実時間十日程経過 ---









人が集まれば物が動き商売がうまれ街が出来る。


街が出来上がれば光の届かない暗部がうまれる。






だからかなあ……まーた変なのが出てきましたよ。

パッと思い出せない。けど凄く聞き覚えのある三人衆




へなちょこ三人衆。
アジトに入ったから"ベンショウ"しろだとか、弁償べんしょうの意味がわからないからじゃミグルミ全部置いてけ……ぐるみってなに? それは……ベンショウだ!! って笑わない方が無理じゃね? しかもく、、そっ弱い。ねぇ……もうちょい頑張れよぉー。





クラウドさんは優しいから無意味な殺生せっしょうとかしないんですよ。
これまで倒した神羅社員とかも全員峰打みねうちだったんですよ。…いや知らんけど。



クラウドたちが立ち去ったのを確認したら、今だ! 逃げろぉおお つって逃げるの面白すぎる。
この三人衆また出て来ないかな。FF7のお気に入り出来ちゃいましたね。








"近道"を抜け六番街から七番街スラムへ続く扉前の公園でのイベント。
エアリスの初恋の人って、確かスピンオフの人でしたっけ? ファミ通で読んだ記憶が……。えっクラウドやないんって驚いたような?

クラウドが謎の頭痛に襲われたせいで名前聞きそびれた。な〜にが俺も知ってる奴だ。初恋の人と一緒って言われてちょっと気づ付いていたクセに。




 とまあ、クラウドのもやしっぷりに若干いらつきつつ進めるとティファが!!?


キミはだいぶピンチでは?


何時ぞやのおめかしするなら何がいいって質問にわたしが『異国風』って答えたからこうなったのか。
うわっごめんティファ。似合ってるけど、まさか花魁といて売りに行かれるとは思ってなかった。


一瞬、ティファを置いて七番街スラムでバレットたちと合流しようか悩んだクラウドでしたが、エアリスに(わりと強引に)引っ張られティファを助けに行きます。 待ってろティファーーー!!




まだチャプター9の途中ですが今回はここまでにしときます。
やっぱり大作RPG連続プレイは駄目ですね。体調崩しました。

一週間ちょいノーゲーム(アプリゲーのルーティン以外ゲームをしない)をしたので少し回復しました。
また明日からぼちぼち頑張っていきます。それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?