見出し画像

#2【FF7 リメイク】無免許でバイクを乗り回してたら変な人に絡まれた【プレイ日記/PS5】

20240320.

© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
©FINAL FANTASY VII REMAKE


『FFシリーズ』は、避けて通って来たDQドラクエ派ゲーマー。
ゲームをプレイしながら書いているので多少文章がおかしいこと有り。ご容赦くださいませ。


【前回の記事】









✶チャプター4:真夜中の疾走



先の爆弾はジェシーが作ったもの。
自分が作った物のせいであんな大惨事になったなら多少は責任って物を感じますよね?

なのでジェシーと(太っちょとキザと)今から神羅から爆弾の材料 火薬ユニットを頂きに行ってきます。
二人には親不孝者として両親に会いに行くっていうていになってます。クラウドも親が居ないって言ってたけど……?




『真夜中の疾走』ってタイトルで嫌な予感してたけど、やっぱか……バイクで爆走します。


免許持ってないから現実では乗らないし乗れないし。
ゲームでも避けて来たから操作がわっかんないよ……。

しかもなんか変なの出て来たし。




助けてクラウド! じゃないの。こっちだってねえ、自分のことで手一杯なの。自分のことは自分でなんとかなさい! 半ギレでHPも半分でなんとかクリア。

今度はサシで会おう的なこと言ってたからまた出て来んのか……やだなあ。








七番街 地上にある神羅の工場に潜入する前にちゃんとジェシーのご両親とご挨拶。
……クラウドは外で待ちぼうけかーいっ!


SQUARE ENIXの猫って他のゲームと比べて
めっちゃ可愛いイメージあるの わたしだけ?



ジェシーの両親は神羅の社員さんらしく、お父さんは魔晄炉まこうろの警備担当だったようです。
魔晄まこう中毒』という言葉があるくらいだし、魔晄まこうは人体には良くないみたいですね。
ベッドに寝たきりで、管まみれのお父さんを見てるとそう思いました。


壁に当時の写真も飾られていたけど
カモフラージュ用に用意したものかと……ごめん



"アバランチとして活躍する嘘"の手紙だと思いましたが、ジェシーは本当にプロのすっごい女優さんで一番になった晴れ舞台の前日にお父さんが倒れてしまったと。過労だそうです。しかも倒れた場所が魔晄まこう溜りで人の寄り付かない所だから余計に発見が遅れて見つかっ時には……。

そんな折、アバランチと出会い今日に至ると。

両親にはアバランチで活動してる事はもちろん秘密で、まだ女優の仕事(裏方)をやっていると嘘をついているみたいですね。






工場に入る為のIDカードを手に入れてからが本番。
クラウドと愉快な仲間たちで、ジェシーが"目的の品"を探している間敵が行かないように暴れて陽動します。
頭を使うのは苦手だけどこうゆう殴って解決する問題は大好き!


雑魚ラッシュからのやっぱり来た! バイク乗りの変な奴。
氷魔法をつかってくるのでじゃあこちらは炎でこんがりウェルダンで。
別れ際「また会おう」ってまだ出てくんのかよおおお。

途中、アバランチの本家と合流。
グラサンの方は危険分子として本家から見放された分家。派生した小隊みたいなものですね。
本家アバランチが何を企み行動しているのかは謎ですがとりあえず"目的の品"は手に入ったのでちゃっちゃとおさらばしましょう。



もう実写じゃん……ってくらいに夜景が綺麗




地下の七番街スラムに戻った後も少しイベントがあり……。


猫が可愛いすぎた








八番街でも見かけたローブ姿の魔物?
見える人と見えない人がいて何故かクラウドたちを襲うこの魔物のに七番街スラムが襲撃されジェシーが負傷。


まだやべぇやつってことしか分からない不思議な魔物











✶チャプター5:迷宮の犬




負傷したジェシーの代わりに今回の作戦に参加する事になったクラウド。
ジェシーには色々良くして貰ったしこのくらいの恩返しは当然ですよね。

今回の仕事も魔晄炉まこうろの爆破。

アバランチのキザ担当? ビックスがひとり先に潜入してて、爆破予告も済んでる状況……引くに引けない状態で五番街の魔晄炉まこうろを一番同様 爆破しに行きます。





爆破予告してるからなのか、やけに人が少ない列車内。
車内ではグラサンがまた神羅の社員と言い争ってました。


そんなことよりも気になるマテリアル
『かいふく』でした



先に予告してたらそりゃ警戒されてるよね、ってことで速攻バレて襲撃されたアバランチ。
列車内での戦闘は他の一般市民を巻き込むってんで、走る列車から飛び降りおります。


べつの意味で大丈夫じゃない







今回のボスは見た目だけは良いイケオジ。
でも駒が足りないなら隣から持って来て増やせばいいじゃないとかマリーナントカネットみたいなこと言ってるので見かけ倒しの性根○野郎ですね。




自分の出世の為にクラウドたちを踊らせていたつもりが実際は予想不可能のことが起こり焦るかと思ったらやっぱり部下に全部擦り付ける○野郎。

戦闘中に異常値が発生したって言ってたけど、それって主人公補正ってこと?
それとも純粋にクラウドに何かあるってこと?









✶チャプター6:スラムの太陽



魔晄炉まこうろを壊しに行くには四番街のスラムを照らす太陽の電力を断つ必要がありました。
太陽がなければ困るよね……だけど魔晄炉まこうろを壊せばどの道太陽は消えるからって遠慮なく破壊しに行きます。
工場の電力の殆ど食いつぶす太陽って……。








✶チャプター7:伍番魔晄炉の罠


ビックスとも合流し、いよいよ本格的魔晄炉まこうろを破壊しに奥へと侵入して行きます。


五番街魔晄炉まこうろではデカいモンスター用の兵器が造像されてました。
今回のボスはあのイケオジじゃなくてこのデカブツか。
まだ未完成らしく、部品の配達を邪魔してやり整備を遅らせてやります。そうすることで弱体化が測れるそう。

でも、めっちゃくちゃ強かったし、じり貧の戦いでクラウド下へ落ちちゃったし……。





アバランチメンバーとはここでしばらくお別れですね。まだ報酬もらってないのに。


落ちた先でらクラウドはまさかのあの人と再会?











魔晄まこう中毒で見たクラウドの過去の記憶? で、カウガール姿のティファが誰かに寄り添い泣いてます。見た感じもう……。
クラウドも過去になんかあったぽいですが、ティファもティファでなんかあったぽいですね……といったところで、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?