見出し画像

2022-23シーズン記録🏂



こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井 優季(あさい ゆき)です(^^)

2022-23シーズンのシーズン記録を認めます😊


1回目🏂

初回は2月26日に🏂
リフト券の割引券を買ってもらっていたこともあり、『めいほうスキー場』に行きました!

今回のメンバーは5人!
母とパートナーと幼馴染とその母という大人数でのシーズンインになりました(^^)


出発は5:30過ぎの予定でしたが、忘れ物などバタバタがあり結局6時前に🤣


そして母たちは荷物がたくさん!笑
ごはんやらパンやらお菓子やら飲み物やらで車の中は荷物で溢れかえっている状態🤣

理由を聞くと私たちが小さい頃から毎年の様にふた家族でスキーに遊びに行ってて、その時に子どもらが「あれ食べたい」「あれ飲みたい」というからどんどん荷物が増えていったとの事。笑
自分たちのせいだったとは〜と幼馴染と笑ってしまいました。

高速を走っている時も、降りて一般道を進んでいる時も雪の気配が全然ない😇
やっとスキー場まで後少しのところに来ると雪の気配がしてきて一安心。

8時頃に到着!
2月の終わりですが、スキー場はやはり肌寒い!


着替えやレンタル組の準備を待って9時前に準備完了✨

9時頃のゲレンデ

1年ぶりのスキー場はテンションが上がります✨
雪質も良く滑りやすい🤩

ただシーズンも終わりに近づいていましたし、日曜日ということもあり人がいっぱい😂

リフトに乗るのに毎回並ぶほど溢れかえってました。笑
朝イチは曇っていましたが、お昼前には青空と太陽も顔を覗く時も☀️


お昼も早めに行こうとなりゲレンデ1番下にあるレストランに入りましたが、レストランも人がいっぱい😳
なかなか空く気配もなく断念して中腹にあるレストランに移動!

写真を撮り忘れましたがカレーを食べました🍛

昼食後も頂上に行ったりしながら何本か滑り15時前に終了!

yukiyamaアプリの滑走データ🏂


めいほうの帰りにはもちろん道の駅に立ち寄ります🚗
「道の駅 明宝(磨墨の里)」

お土産を買ったり、美味しい軽食を買ったりで楽しみをしてから帰路に着きます♪

唐揚げ
ソフトクリーム🍦

スノーボードを満足行くまで滑って、お腹いっぱい美味しいものを食べて、みんなでワイワイ楽しいシーズンインになりました😁✨



2回目🏂


2回目は1週間後の3月5日!
今回は知り合いからリフト券をいただき『ホワイトピアたかす』に行きました🚙
今回はパートナーと2人でGO!

朝6時前に出発して休憩も挟みながら2時間ちょっとで到着!


着替えと板の準備をしてレンタルとリフト券の交換にそれぞれ向かいます。
今回は新作の板の試乗会と被った事もあるのかリフト券の購入するまでに葛折が何度もあるほどの大行列😳

並んでいる人でよくこのスキー場を利用する人らしき人からは「こんなに並ぶことない」との言葉が出てくるほど。
すごい時に被ってしまったなと思いました😂

9時頃のゲレンデ
頂上から

ゲレンデは雪質もシャビシャビになりかかっていますが量もほどほどにある状態でよかったです⛄️
地面が見えかかっているところもありましたが全コース滑れました🏂

基本曇りでしたが時々晴れ間もあり、太陽が出てくると暑い☀️笑
人気のない場所で雪に寝転がると寝れそうなくらい気持ちがいい✨
これも春スキーならではの楽しみ方なのかなと思いました(^^)


早めにお昼休憩にしようとなり、レストランへ
軽めでいいなと思いたこ焼きにしました🐙

ネギおろしポン酢たこ焼き(¥800-)

ネギたこ焼きを食べる事に🐙
熱々でネギたっぷりで美味しい✨

ペロリと食べれてしまいました💓



お昼の後はもう一度滑り直し🏂
急斜面のコースにもたくさん行き、そこまでスピードを落とさずターンしながら、転けずに滑れる様になりました🤩
成長が感じられて嬉しい!!!

やれない事ができる様になっていくこの感覚がたまりません!
これだからスポーツはやめられない👍

14時ごろには滑り終えて、センターハウスにある大浴場でお風呂に入りさっぱり✨
3月とはいえゲレンデで冷えた身体にあったかいお風呂は身体中に染み渡ります☺️
幸せの瞬間ですね💓

帰る前にもお昼にたこ焼きを買ったお店でケイちゃん唐揚げを買い食べながら帰路につきました🚙

けいちゃん唐揚げ(¥400-)





3回目🏂


シーズン最後の3度目は平日の3月16日に「めいほうスキー場」に。
今回のメンバーは弟と幼馴染の3人で行きました😁

なんだかんだで3人でいくのは初めて!
6時前に出発して8時前にはスキー場に到着!

着替えとレンタルをしていざ、スタート🏂⛷

スリーショット

太陽が出ていると暑いですが、曇ってくるとリフトに乗る間はちょっと寒いと感じます。

雪の無くなっている場所もたくさんあり、滑れないコースもいくつか。

雪質はシャビッシャビでシャーベットの様な水を含んだ重たい雪。
たくさん滑っていると段々と雪に足を取られて転けそうになります😂


平日なのとシーズンも終わりに近づいているので人は少なくリフトは並ばずにすぐに乗れます!
午前中だけで1回目に滑った量を超えるくらい滑れました。笑

お昼は前回行けなかったセンターハウスのレストランに行きゆっくりと昼食(^^)
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、オムライスを食べました✨
トロトロの卵とケチャップライスが相性が良く、付け合わせに乗っていたカニクリームコロッケも美味しい💓

午後もしっかり滑り倒し14時過ぎには終わり!
終わる頃には雪に脚を持っていかれそうになるほどヘロヘロに😂
重いベタ雪の上を滑っていくにはなかなか力が必要な時も多く脚の疲れが半端ない🤣

それでも楽しく滑れた1日でした✨


もちろん帰りは道の駅に寄って軽食を購入してから帰宅✨
ここまでがめいほうスキー場に行ったというルーティンですね!
早く来シーズンになってほしい🏂



と、こんな感じで3回という少ない回数でしたがとても充実した2022-23シーズンになりました🏂
急斜面でもスピードを落とさずに滑れる様になってきた気がするし、板の操作も力で無理に行うのではなく重心移動で扱える様になってきたのは成長だなと感じられるポイントです✨

来シーズンはもっとたくさん行きたいですし、長野や新潟、北海道の方にも足を運びたいなと思います!
更にはしばらくやっていないスキーもやっていこうと思います⛷



ここまで読んでいただきありがとうございました😊
よろしければイイね、フォローお願いします!

次も良い旅になりますように✨

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?