見出し画像


こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井 優季(あさい ゆき)です😊

今回は3月24日と30.31日に行きました、挨拶まわりについて書いていきます。

3月24日

24日は大阪に。
枚方市にいる義父方のおじいちゃんに逢いに行ってきました(^^)
90歳の元気なおじいちゃん。

脳梗塞を以前して、話がゆっくりになったとは言っていましたが、しっかりとお話もされていて、足どりもシャンとして歩いていて逢えて嬉しかったです☺️

施設にはお義父さんの妹さん夫婦も来てくださり、気さくに話をしてもらえてとても楽しい時間を過ごすことができました✨


その後は近くの商業施設でお義父さんとランチ。
美味しい釜飯と田楽をたくさん堪能しました😋


ランチの後は枚方市を後にし、八尾市に🚙
はじめての個室サウナに行ってきました🧖‍♀️

貸切サウナととのうと

2つのサウナがあり、男女でも入れる「イロリサウナ」を予約

イロリサウナ
外気浴スペース

サウナはセルフロウリュのできるサウナで温度は85度前後。
薄暗い部屋でロウリュした時の水の蒸発する音しか聞こえずゆっくりと温まる事ができました😌

水風呂は体感12.3℃くらい。
入る時はちょっぴり勇気がいるけど、その後は気持ちいい🤩

外気浴をするスペースもあり、全身に血が巡っていくのを体感できて最高でした!


もう一つの「フタリサウナ」は同性のみでしか利用ができないのでまた機会があれば行ってみたいなと思います😊



サウナの後はゆっくりと帰路に着き、24日の旅は終了!
枚方まで2時間ちょっとで行けますし面白い場所だったし、またゆっくりと遊びに行ったり、周りに行きたいなと思います(^^)



3月30.31日



この日は母方の実家のある三重県志摩市に。
30日の昼過ぎに出発し、夕方に到着🚗

親戚の家に一軒挨拶に行き、おばちゃん家に帰宅。
夜ごはんは家から徒歩圏内にある「ダイニング結」に行きました😊

古民家を使ったフレンチレストラン🍽️
実家に帰ってきたような暖かみのある部屋でとっても美味しいお酒と料理を食べました😋

ご夫婦でされているレストランで、完全予約制のお店。
とっても気さくで優しいお2人と話もしながら大満足のディナーを楽しませてもらいました😋
ソースも美味しすぎてパンで綺麗にとって食べてしまうほど😍


お父さんから料理の話や、昔の仕事話やフレンチシェフならではの世界情勢と食材のアレコレについても話を聞く事ができ、お腹だけでなく、心も満たされる時間でした。



31日は朝から海までお散歩からスタート🌊
小さい頃から散歩をしたり、遊んだ場所をゆっくり巡りながら自然の音に癒されるのんびりとした時間を過ごしました✨
海の中に入ったり(足だけ)、波の音を聞きながらアーシングしたり最高の朝でした☺️

八雲神社⛩️
少しだけど桜も咲いていました🌸
大野浜



午前中は5件挨拶に。
久しぶりに元気な顔を拝めて嬉しいのと、皆さん喜んでくれる嬉しさが入り交じりました✨


お昼は三重県ローカルスーパーの「ぎゆーとら」に🐯
採れたての魚や愛知では中々買えない食材を買いつつお昼のおかずを買って帰りました😋


お昼に買ったお刺身盛り合わせはマグロ、タイ、ブリ、イサキの4種類。
どれも生臭くなくプリプリして美味しい🤤
ごはんもガス釜で炊いたごはんで炊飯器と味が違う🍚
お腹が好きすぎて写真も撮らずに食べてしまいましたが、大満足のお昼ごはんでした。笑


その後は従姉妹のお姉ちゃんとおじちゃんおばちゃんが来てくれて話をして、家を片付けて帰宅🚗

帰りは「安濃SA」によって休憩!
ここの「大内山ソフトクリーム」がとっても美味しい😋🍦
ミルクの濃い味がありながらもさっぱりと食べれるそんなソフトクリームです💓
おばあの家からの帰りは必ず寄って食べるほどお気に入り。


道が混んでいたのもあり19時前に帰宅。
帰ってからすぐに火おこしをしておじちゃんにもらったバタ貝をひたすら焼き焼き

火おこしは今までで最速の10分で行う事ができました🤩🔥

バタ貝

朝まで海にいた貝たちはプリっぷりで最高🤩💓
1人で何個食べたかわからないくらいお腹いっぱい食べさせてもらいました。
いつもいつもありがたいです✨



そんなこんなで計3日間の挨拶周りは終わりました!
まだ行けていない場所もあるのでまた計画して行きます。
そして、挨拶に行った時にみなさんが喜んでくれる顔が見えてそれが本当に嬉しかった☺️
たくさんの人に支えてもらってるんだなと実感する事ができました。

また普通に遊びにいこうと思います!


ここまで読んでいただきありがとうございました😊
イイね、フォローよろしくお願いします!

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?