見出し画像

大好きALL BLACKS生観戦🏉



こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井 優季(あさい ゆき)です😊

今回は7月8日に東京都の秩父宮ラグビー場で行われました『JAPAN XV vs ALL BLACKS XV』の観戦に行った日のことについて書いていきます🤩


私自身夏のスポーツからウィンタースポーツまで見るほど無類のスポーツ好きで昔からオリンピックやそれぞれの世界選手権がある時は夜中でも起きてテレビを見てしまうほどなんです!笑

2019年に行われた日本でもラグビーW杯🏉
住んでいる愛知県でも予選リーグは何試合も行われ、2試合チケットを購入。
そのうちの1試合がずーっと大好きであるALL BLACKSの試合でした🇳🇿
しかも席も前から4列目と最高の席!!!

観戦をワクワクドキドキ楽しみにしていましたが、まさかの台風により試合前に中止に😭😭😭
予選リーグだった為振替でやることもなく、初めての生観戦が目の前でなくなってしまっていました…。


あの時の悲しさから4年。
やっとはじめてのALL BLACKSの試合を見る事ができました😭✨


今回のAll Blacks XVは代表に準ずるチームという事で代表入りを目指す有力選手達が集まるチームです🇳🇿

15時開場という事でしたが少し早めに到着。
それでもものすごい人がたくさんいました😂

たくさんの人が日本代表のユニフォームやオールブラックスのユニフォームを着ておりラグビーファンがいっぱい🤩
会場に行くだけでワクワクしますね!!!

秩父宮ラグビー場

グッズ売り場もものすごい人で行列に並んでやっと購入。
プログラムとタオルを購入しました🥰

プログラム
タオル

購入後は一時水分などを買いに近くのコンビニに。
コンビニに向かっている途中まさかのAll Blacksのグッズが売っている場所が🤩

散々迷った末に今年のゲームユニフォームとピンバッジ、ステッカーを購入🖤

ユニフォーム
ステッカー、キーホルダー

大好きなご当地キティちゃんキーホルダーもついにALL BLACKSとコラボするとは😍
コレクションが一つ増えて嬉しい☺️!!

そしてユニフォームを購入しちゃったので9月からのW杯では早起きを頑張って応援しまくろうと思います🏉



その後はラグビー場に戻り両チーム(主にオールブラックス)のw-upを観察!
トップレベルのアップが見えるのも現地観戦ならではの楽しみ♪
試合観戦も好きですが、個人的に試合と同じかそれ以上に楽しみなポイントです✨

特に今毎月行っているYour Best Solution Mentorsipprogram(通称:五木田塾)でやっている『ととのえる』や『つかえる』の内容が盛りだくさん選手がやっているのを見て、自分の学んでいる内容の正しさとゴールを見える感じがしたのが更に嬉しい事でした☺️


はじめての生ハカにも大興奮し、鳥肌が止まりませんでした😳


17時から試合開始!
まだ若手のチームということもあり、荒削りな部分がたくさんあるなと勝手に感じました。
アグレッシブさやパワフルさはさすが世界最高峰のチームだなと思うことばかり。

周りの方は日本代表を応援する人のが多かったので皆さんとの歓声は真逆の時になりましたが、幸せすぎる80分間でした🤩


今年は9月にW杯もありますし、来年は日本でフル代表のALL BLACKSとの試合もあるみたいなので観に行こうと思います!!



ここまで読んでいただきありがとうございました😊
よろしければイイネ、フォローしてください。
また次も楽しい旅になります様に♪

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?