見出し画像

素敵なノンアルコールドリンクバー #BarStraw がとっても、オススメ

2019年10月9日(水)18:30から神楽坂の、かもめブックスで開催されたノンアルコールバーの『BarStraw』に遊びに行きました。

画像1

約1ヶ月前の、9月4日(水)に同じ場所で第1回目が開催されました。神楽坂に行く機会はあまりなかったのですが、コンセプトがすごく素敵だなーと思って、遊びに行かせて頂きました。

集まられている人たちが、ノンアルコールドリンクを片手に、すっごく楽しそうに、笑顔で話されていて、賑やかで、とっても素敵な場所だったんですよね。

外から見ると、まるでお酒を飲む場所に見えるんですけど、実はノンアルコールドリンクっていう。そして、ドリンクがとても美味しかった。

この第1回目で起こったことや、今回の2回目について、この企画を考えられたツドイの今井雄紀さんが、noteに書かれています。とっても素敵な文章なので、ぜひこちらを。

この記事を拝見した上で、第2回目も楽しみにして、遊びに行かせて頂きました。神楽坂に到着したのは19時過ぎ。オープンから30分しか経っていないのに、店内にはお客さんが集まって、とても良い感じの雰囲気。

今回の提供ドリンクは3種類。

提供するノンアルコールドリンクは毎回異なるオリジナルで、第1回で好評だった「オレンジ珈琲トニック」「フローラル烏龍ジンジャエール」にくわえ、新作「緑茶のピニャコラーダ」を追加。今回も3種のドリンクをお楽しみいただきます。

先程の今井さんの記事からの引用です。新作が追加されていたのでファンとしては嬉しい!

前回はオレンジ珈琲トニック、フローラル烏龍ジンジャーエールを頂いたので、早速、新作の緑茶のピニャコラーダをオーダーさせて頂きました。

ピニャコラーダってラムをベースに、パインジュースとココナッツミルクを入れる、割と甘めのカクテルなんですよね。

これが緑茶でノンアルコールドリンクにアレンジされるって、アイディアが素敵。

画像2

せっかくなので表のテラス席で頂きました。これ、めっちゃ美味しいです。香りには甘味があるのに、後味はスッキリしていて、飲みやすい。これ良いなー。美味しい。外の風も気持ちいいです。

BarStrawのドリンクはとっても美味しいです。そして何より場所と雰囲気が素敵。ほんとオススメです。

ノンアルコールドリンクっていまの時代に合ってるな、と感じました。

帰りの電車で本も読めるし、運動とかも全然出来ますよね。そして何より味が美味しいです。

もちろん、お酒を飲んで楽しく話すのは大好き。でも選択肢が増えるのは、とっても素敵だと思いました。

この後に予定があり、今井さんにご挨拶をさせて頂いて、美味しいドリンクのお礼をお伝えして、また次回も行きたいと思いました。

この後に、お客さんがたくさん集まるんだろうなと。もっと楽しい雰囲気になって、偶然の出会いがあったり、素敵なことが起こるんだろうな、と思いながら、一足先にお店を離れました。

次回も予定されているそうなので、いまから楽しみです。

美味しいノンアルコールドリンクと、素敵な場所を、ありがとうございます。

追記 (2019年11月10日)

次回のお知らせがTwitterで告知されていました。楽しみですね。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?