見出し画像

歌詞のたまご。詩(書くたびに更新)

君に出会えて 自分を取り戻せた気がしているよ
君に出会えて 生きる価値を見つけられたよ
君に出会えて 初めて自分を好きになれたよ
君に出会えて 歌うことがもっと好きになったよ
君に出会えて 楽しい気持ちが膨らむよ
君に出会えて かけがえのない時間が出来たよ
君に出会えて 日々ありがとうを感じているよ
君に出会えて 沢山の幸せを見つけたよ
君に君に君に。ありがとう

--------------------------------------------------------
日々、大好きが増えていく。
日々、ありがとうが増えていく。
そういう日々を重ねることを
幸せ♡と呼ぶんだろうな。
ありがとうをいっぱい伝えていきたい。

幸せになろう


--------------------------------------
一枚ずつ、仮の私を脱ぎ捨てて
ひとつずつ、仮面を取ってゆく。
重ねてきた年月と共に
偽りと誤魔化しで上書きしてきた仮の姿。
本当の自分が見えなくなって
涙の意味さえ分からなくなった
心の声に耳を傾けることも
自分を信じることもなかった。
自分で自分を否定していた。
ずっと幼い頃からそうしてきたの。
良い子でいよう。怒られたくない。
誰かが笑顔になるように尽くす。
それが幸せと思っていた。
そんな私に気付いてくれて
救ってくれたあなたに
自分が楽しんでないのに
人に楽しいと思ってもらえる訳がないよ。
と教えてもらった。
今、私は
本当の自分を取り戻す旅に出る。
もっと我が儘に、もっと身勝手になるかもしれない。
でも、それが自分の人生で主役は私なのだから。
一枚ずつ、偽りの皮を。
ひとつずつ、誤魔化しの仮面を。
本当の私に出会うために。

本当の私


-----------------------------------------------

例えば、怒りや哀しみを感じた時
それを上回る喜びや幸せを感じられたなら
気持ちは上書き出来るかな?
穏やかな心を取り戻せるかな。
そのお手伝いが少しでも出来るのなら
私はいつだって歌っていたい。

例えば


---------------------------------------
なんど喧嘩しても
どれほど言い争っても
叫んでも泣いても
きっと大丈夫だと思えるのは
心から信じ合えているから。

大丈夫


------------------------------------------

ねぇ、どうしたら伝わるかな
ねぇ、どうしたら届くのかな
気持ちの全部がイコールになるなんて思わない
けれど
あなたの心に届くまで
私はうたうことをやめない

ねぇ


----------------------------------------

心に怒りを覚えたのなら、許すという強さをください。
心が傷ついたのなら、涙が枯れるまで泣かせてください
哀しい出来事があったなら、次に笑える日が来るまでの時間をください。

心に怒りを~


--------------------------------------------------------

結局いつも譲歩するのはあなたの方で、
結局いつも自分を通すのは私の方で。
全てを受け入れてくれて応援してくれる。
本当に優しいのはあなたの方だよ。
ありがとう。

いつも


--------------------------------------

こわれた欠片を拾い集める
ひとつずつ
なくさぬように。
そうしてまたつなぎ合わせる

ツギハギだらけの心だけど
幾度も
やり直せる。
ずっと変わらぬ芯があるから

------------------------------------

長い長い時を過ごし
あなたを待つ

戻ることのない時間と
交わすことのない言葉
すれ違う会話と
向かい合えない心が
胸を締め付ける

どんなに想っても
報われない
どんなに願っても
叶わない

そんな恋を思い出した

---------------------------------------

あなたはきっと楽しくて
わたしはきっと泣いていて

あなたはきっと嬉しくて
わたしはずっと悲しくて

あなたはきっと笑ってて
わたしはもっと切なくて

あなたはいつも中心で
わたしはいつも一人ぼっち

強さも弱さも元気も涙も
歩く速さも眠る時間も
ぜんぶお互い違ってて

だけどわたしは
あなたと居たい

---------------------------------------


Others



月が満ちていくように
私の心が少しずつ丸くなる
温かな毛布のように
やさしい気持ちに包まれる

いつだって穏やかでいたい
そんな気持ちとは裏腹に
灰色の影が忍び寄る
月が欠けていく夜

月は満ちて欠けていく
潮は満ちて引いていく
太陽は雲に隠される
風はいつも吹いている

--

しあわせに満ちた心なら
その一つ一つを分け合いたい
暖かな日差しのように
悲しみごと包んでいたい

新月には願いを込めて
満月の日には感謝を
新たな生命の誕生と
笑顔がどうか絶えぬように

地球は今日も回ってる
--------------------------------------

こみ上げた涙をぐっとこらえて空を見上げた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?