見出し画像

最初で最後の?ワガママライブ

noteを始めて一年、書き溜めたオリジナル曲は80作になりました。(詩は100を超えてます)
念に数回のライブで数曲披露することはありますが、殆どがnoteだけで公開してきた曲たち。

「バースデーワンマンライブ」と言って、自分の誕生日にワンマンライブを企画して曲を披露したいと考えましたが、自分で歌うより誰かに歌ってもらえた方が絶対嬉しいし、みんなで楽しめるような気がして企画したのが、

<yuki祭り~バースデーエブリワン~>

出演者は総勢13組+α
その大多数が、依頼した曲を聴いたことがないという状況(笑)
受けた側にとってはさぞかし迷惑・・・プレッシャーに感じたことでしょう。

夫が経営するライブ喫茶は、子供達も参加できて、家族や夫婦でユニットを組んで気軽にライブが出来るアットホームな店です。

きっとこの日も、子供たちが来てくれる♪と思い、バースデーと言えば「ケーキ」。
うん!何かゲームをやって、ケーキが当たるようにしよう!
小さな子から大人まで一緒に楽しめるゲームといえば、やはりBINGO

このビンゴゲームにはケーキが当たる。の他に、裏の目的があります。
言い当てられた番号は、オリジナル曲とリンクしています。
その出た番号の順が、出演者の方の出演順になる。というワケです。

我ながらよく考えた(笑)

こういう楽しい企画を考えるのってワクワクしますよね~♪
旅行の計画を立てる妄想も好きです(笑)←実現は程遠い

当日は、プロジェクターも使ってみようかな~
と密かな目論み ^^

ということで、13組の方に歌って頂ける曲たちはこちら↓
~オリジナルリストより抜粋~ ♪ をクリックで曲が聴けます

3. 太陽はいつも 

5. 笑っていたい 

11. マシュマロほっぺ 

13. 迎えにいくよ 

19. HOBO.へ行こう! ♪

21. さくらまち 

22. 日はまた昇る 

23. だいじょうぶだいじょうぶだよ 

26. Laugh-Live-Love 

27. シロクマと珈琲とメロンパンと 

44. 心のままに 

49. myself 

52. 優しい言葉しか要らない 

67. No Rain No Rainbow

68. イライラスイッチ

F1. 想い

恋はコーラ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?