見出し画像

ネガティブLIFE

期待外れはいつものことさ
当て外れるのもいつものこと
結局何をやったって
何も変わらないのが
ボクの人生

趣味なんて人それぞれで
強要も
否定もするもんじゃない
だけど
あいにく趣味の音楽ってやつは
ライブってやつは他力本願

あらゆる情報網を駆使して
ポスター作って告知したって
社交辞令の「いいね」が増えてくだけ

そう
期待外れはいつものことさ
当て外れるのもいつものこと
力のなさを露呈して
しばらく落ち込んでるのが
ボクのスタイル

プロでもなければ上手くもない
そんな自分の
ライブなんてさ
「行けたら行くよ」は魔法の言葉
幕が開けたなら空っぽさ

あらゆる情報網を駆使して
セトリ晒して告知したって
社交辞令の「いいね」が増えてくだけ

あぁ
期待外れはいつものことさ
当て外れるのもいつものこと
楽しい趣味のはずなのに
ストレスが溜まっていく

もう
YOUTUBERにはなれないけど
集客しなくてもいいのなら
昔のように気楽に
一人で歌っていようか

だけど
こんな自分のこんな歌でも
褒めてくれた人がいたんだ
同じ時間を共にして
一緒に楽しめるのは
ライブ

テンション
上がったり
下がったり
だけどやめられないんだ
やっぱり歌いたいんだ
みんなに会いたくなるんだ
それがライブ

それがLIFE


この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?