見出し画像

私らしく

誰かの小さな幸せに
悩んで 羨んで 落ち込んで
そんな小さな自分に
苛立って 嫌だって 追い込んで

どんな道を歩んできたのか
どんな夢を描いていたのか
どれほど悲しみを抱えてきたのか
どれほど頑張ってきたのか

歩んできた道はそれぞれで
比べることなんて出来ない
目指す場所は同じでも
見えている景色は違うもの
迷わず腐らず私らしく

誰かの小さな嘘に
気付いて 驚いて 傷ついて
そんな小さな心が
黙って 変わって 悲しくて

誇れるところはそれぞれで
合わせることなんて必要ない
目指す場所を決めたなら
きっと見えてくると思うから
飾らず素直に私らしく

どんな道を歩んできたのか
どんな夢を描いていたのか
どれほど悲しみを抱えてきたのか
どれほど頑張ってきたのか

歩んできた道はそれぞれで
比べることなんて出来ない
目指すゴールがあるのなら
ただ前だけ向いて

歌っていこう笑っていよう
誰かにこの声が届くまで
歌っていたい声が枯れるまで
あなたと笑っていたいから

歩いていこう私らしく


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?