見出し画像

自分らしさってなんだろな

年度も新しくなり
環境変わる方も多いのでは?

そんな時節柄
めっちゃ言われるし
言ってるーーー!

「あなたらしく頑張って!」

って。

嬉しいよね
あ、私はこのままでいいんだな
うきうき

と、思いつつも
「私らしさ」ってなんだろ?

言ってくれた相手から
私はどう見られてるんだろ?

・私は根っからの末っ子気質

・要領よくサクッといろんなことをこなす人
かといって、何かに秀でているわけでもなく平均

・リーダーより2番手が落ち着く

・面倒臭いから自分でやってまえ

・でも褒めて欲しいし、認められたいからみてて欲しい

(なんと、ワガママな!)

「ゆきちゃんらしく…」
って言ってくれた方

私のどんな部分を見てそう言ってくれたんかなー

と、思いを馳せる
年度初めです

春のうきうきとそわそわで
気持ちも乱高下しがちだけど

「私らしく」がその時々でもいいのだな
と思うと、ちょっと楽になった気がするなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?