見出し画像

東京〜鎌倉旅①東京駅で待ち合わせから迷子の巻😅

①神奈川に住んでいる同級生に会う
②鎌倉でお店を開いているお友達に会う
の目的で1人で旅に出ました


偶然、東京で仕事があった娘と
「はとバスツアー行こ!」
という話になり
予定を1日早めて
まずは東京駅で待ち合わせ

7/22(土)

新幹線の改札で待ってる
という娘
お互いに思っていた所が
違っていたらしく
迷子迷子…

電話しても駅の構内うるさくて
聞こえないし…

 
ようやくはとバスの
発着所で合流💦


人生2度目のはとバス



まずは定番の皇居前二重橋


娘に誰?と聞かれ
ググって!と答える母🤣



メインイベントの東京湾
ランチクルーズ



料理は豪華ではなかったけれど💦
雰囲気は良かったかな



 屋上階へ出て
レインボーブリッジやお台場を眺める





乗り物全般苦手で
船は一生乗らないと思ってましたが
今回はあえてチャレンジ✨

初めは揺れが気になりましたが
ご飯もちゃんと食べられて
お天気で外の景色も最高で
乗ってよかったです😁


その後は
これまた定番の東京タワーへ〜




何度か行ったことはあっても
下から見るだけだったので
初めて上まで行きました🗼

しかし
思いがけず
気圧のせいで
耳と頭が痛くて💦

本当にいちいち面倒な人です😓


気を取り直して
ツアーの最後は
浅草食べ歩き🍠

娘は楽しみにしていたのですが
渋滞のせいで時間が押してしまい

浅草寺の裏手でバスを降り
制限時間50分と言うではないですか😱

ほぼ速歩き状態で
大学芋とスイートポテトをほおばり

喉に詰まりそうで
レモネードで流し込み

更に
いちご飴と
いちごの団子を買い🍓

いちごの映える団子を買い
とりあえず写真撮る😆
味は・・・💧




浴衣の人も多かった


浅草寺から雷門まで
人をかき分けたどり着く💦


とりあえず写真を撮り
またバス乗り場の
浅草寺まで駆け抜けました(笑)


食べ歩きではなく

食べ走り?でした🤣

最後はバタバタでしたが💦
普段行けないところへ行けて
娘も楽しかったようです。

娘とは東京駅でサヨナラして
私は1人でホテルへ

ホテルは藤沢方面だったので
未知の世界を
携帯片手に右往左往しながら
なんとか目的地へ😅

       つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?