見出し画像

クリスマスイブに伊勢神宮参拝🎄

クリスマスを狙った訳ではなく
休みの関係で
伊勢へ旅行に来ております😊

クリスマスイブですが
普通に伊勢神宮は混んでいました😅
ただ、外国人観光客には
出会わなかった気がします。


五十鈴川
やわらかい日差しが心地良い




おかげ横丁へ続く道




赤福前
到着した時は人もまばらでした




御正宮
やはり空気感が違います



今年1年無事に過ごせた事への
感謝の気持ちを伝えしまた。




参拝のあとは腹ごしらえ!
伊勢うどんに松阪牛😆








夕ご飯は旅館で
牡蠣づくし!!

美味しすぎてテンション上がり😅
写真を半分しか撮れず…


他にも焼き牡蠣、牡蠣蕎麦など


全て美味しくて
美味しい日本酒によく合いました😁

 
今年の締めに
とても贅沢させていただきました😊


余談ですが…
先日、孫が産まれました👶
念願のおばあちゃんの仲間入りしました♪ 


なかなか忙しく
noteをゆっくり読めていませんが
少しずつ読ませてもらいますね。

少し早いですが
みなさん良いお年をお迎えくださ〜い✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?