見出し画像

週末の元気ごはんの仕込み

こんにちは! この週末は暑かったですね。5月なのに、午前中からエアコンをつけているってすごい。
エアコンをつけると、肌が乾燥することに気がつきました。保湿も気をつけて、元気に過ごしましょう。

今日は、週末の元気ごはんの仕込みについて。

いつものパンを焼きました。最近は1斤。新しいイーストも慣れてきました。これで1週間分。

宮崎出身の方から、お家で獲れた日向夏をいただきました。無農薬! 日向夏、大好きです。この季節ならでは。

早速マーマレード作り。日向夏は皮がおいしい。

少し緩めのジャムにしました。これでまたしばらく楽しめそうです。

暑かったので、早速、できたての日向夏のシロップと少しのジャムの皮、レモン汁を加えて、水で割り、「日向夏レモネード」。美味しい!

明日も暑くなります。月曜日。月末が近くて大変ですが、頑張りましょう。
体調にくれぐれも気をつけて。お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?