見出し画像

涙腺崩壊帰郷

こんにちは! 私は故郷で、母と久しぶりに本当にたくさんの話をしています。
何だか、ずっと目の奥がジーンとあつくって、涙腺が緩い状態が続いてしまい、心が準備できておらず、正直戸惑ってしまっています…。

素直に自分の気持ちに甘えてしまえば良いのだけれど、たぶん、大人でなくてはいけないんじゃないかとか、感情もぶちまけちゃいけないんじゃないかとか、まだ考えてしまう自分がいます。

自分のことばかりじゃなくて、母のことを気遣って配慮してあげなきゃ、なんて考えてしまい…。
こんなことができるだけでも、幸せなんだろうと思っています。
いつかできなくなる日が来ると思うと、今はできるだけ一緒にいられる時間は共有してたくさん話ができるといいなと思っています。

このお休みは、みなさんのそれぞれの大切な人と、できるだけ話ができて過ごせる時間になるといいですね。
今日は日が暮れる時間になりました。今晩もたくさん母と話したいと思います。みなさんも、素敵な夜をお過ごしくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?