見出し画像

優しい言葉を口にしよう

こんにちは。ちょっと疲れたな、と仮眠をとったら、この時間。
夜風が涼しくて、気持ちいいです。寝る前にさっと書きます。

今日は、優しい言葉を口にしよう、ということについて、書きます。

昨日書いたエントリーに答えてくれるように、鴻上尚史さんが素敵な文章を書いてくれていました。

この鴻上尚史さんの連載、私好きでよく読んでいます。
この方は本当に人を和ませる、包み込むような文章を書いてくれる方だなぁと思っています。

物事とその人をしっかりとありのままに見つめて、こんな優しい言葉を口にできる人になりたいなぁと思います。

今は出来なくても、人は全て、どんな歳でも成長中。
体は大きな大人でも、心はまだまだ子ども。
心が大人になるって、どれくらいの時間が必要で、どんなレベルが必要なのでしょう。
体は平均値があるけれど、心のありようは平均値がないから(よくわからないし、見えないから)難しいですね。

明日は(もう今日ですが)打合せが立て込んでいます。
頑張ります!
明日も良い1日に。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?