見出し画像

「はじめてのほくちゃん」

はじめてのおつかいみたいな感じでなんかよくない?キャッチーなタイトル
かな?って。結構気に入ってます。
みんなのはじめてのおつかいはいつ?
ぼくは3歳とかかな?トマトと茄子ときゅうりを買ってきてって。ママにゆわれた
お金を渡されて、「気をつけてね」って。 
正直に言って、お金の計算もできない。どれがトマトでどれがキュウリかもわからない。それでもトマトと茄子とキュウリを抱えてお釣りをポケットに入れて家に帰ってくる。すごくない?今考えたら。なんでもできるよ。

え?なんの話やったん?って?ごめんごめん。新しいことってわくわくしない? 
その反面、ちょっと怖かったりするやん?だから飛び込む前に、ある程度は知っておいたほうがいい。
どれくらいかって?
トマト=赤い。1000円=黄土色の長方形の紙切れ。10円=茶色のメダル。 
これぐらいで充分。もしこれ知らなかったら、「はい、お釣り1000円ね」って
ありがとうって言って、帰ってママに渡したらこれ10円だよって。そう言われちゃうことになる。
そう考えると「知る」って大切だと思わない?

おつかいだけじゃなくて、何においても言えること。そう。人との出逢いにも。
今日は大切な記念日。なんのって?はじめてのおつかい。いやちゃうやん。
はじめてのほくちゃん。の記念日。みんなのはじめてのおつかいはいつか知らん。 
ひとつだけ知ってる。みんなのはじめてのほくちゃんはこれを読んでる今。

はじめてのほくちゃんデビューおめでとうございまーす!

はじめてのNOTEでしたー😋

自己紹介するつもりが全くできなかった笑
まぁまた今度でいっかー。

この記事が参加している募集

自己紹介