見出し画像

今日の予祝☆私は、自分を大切に慈しんで正直に生きています♪/あと50日、やってやろうじゃないの。

1000日目。改め950日目。

2021年7月25日に突然「どこまで行けるかわからないけど始めてみようかな」と軽い気持ちで毎日書くことを決めた。

本当に軽い気持ちだったので、最初のうちは「寝るまでに書いたら1日分♪」って感じで日付はあんまり気にしてなかった。

そこから50日目を迎えた時、改めて本気で1日1記事に挑戦することに。

↓この記事のどこにもそんな素振りは書いてないけれどw

ここからしばらくは、まだ寝る前に書くことを握りしめていて、布団の中で書きながら寝落ちして真夜中の3時とか4時とかに「はっ」と目覚めて、慌てて書くみたいな不健康なことをやっていた。

note認定の365日(毎日と銘打って始めたときからは415日目)に達した時、やっと夜中に書くことを手放して好きな時間(隙間時間w)に書くようにした。

そしたらなんだか楽になったのを覚えている。

とはいえ、ちゃんと考えて書かなくちゃ、みたいな意識はだいぶ残っていたので朝の通勤電車で考え始めて、お昼休みもご飯を食べながら考えながら書いて、それでも書き終わらなくて帰りの電車で書いてやっと投稿、みたいな時期も長かった。

去年の8月くらいからかな。やっと朝の通勤電車の時間だけで短く書けるようになってきたのは。

まあ、たまに「今日の写真」を選ぶのに時間がかかってしまってお昼休みに投稿したりすることもあるけど、平日は朝の出勤前に投稿するのに慣れてきた。

かと言って、誰かの役に立つ記事とか、心がほっこりする記事とか、感動する記事なんかはまったく書けてない自信はある。

なにしろ、今、この瞬間に頭に浮かんできたことを書いてるだけだからね。

結論はないし、最初に書き始めた時のイメージとは違っちゃうことはしょっちゅうだし、たまに時間が迫ってきたら(会社の最寄駅に近づいたら)、途中だなぁと感じていても終わりにしてしまうこともある。

こんな、ただ書き散らかしている場所に、いつも読みに来てくれて、なんなら「スキ」とかしてくれるみなさんにただただ感謝なのである。

いつもありがとうございます。

で、

この記事で宣言した通り、明日からはnote認定連続投稿1000日を目指して、日付を巻き戻します!

あと50日、やってやろうじゃないの。

今日の予祝☆
私は、自分を大切に慈しんで正直に生きています♪

*

今日の写真は、2024年3月31日のお花見での一枚。スナップ的なのもそろそろ撮りたいなぁ。

この記事が参加している募集

スキしてみて