見出し画像

たまには羽目を外して遊んでやったぜっ

257日目。

今週も終わった。
サラリーマン(ウーマン)は、金曜日の夜から週末が始まるのよっw

ということで、在宅勤務だったにもかかわらず、仕事終わりに家からは1時間かかる「ミカン下北」まで遠征。

まずはワインショップ&バー「Fairground」へ。


樹上完熟の不知火(みかん)を冷凍してスムージーにして、シャンパンで仕上げたフルーツカクテル。(ワインじゃないのかーい!)

その後、隣のラーメン屋「楽観」で真珠(塩ラーメン)。魚粉出汁系の薫り高いキリッとしたお味。上に乗ってる生玉ねぎがシャキシャキしてていい感じ。

で、またFGに戻ろうかと思ったら満席で入れなかったので、ミカン下北を出て近くのカフェ&バー「TEN」へ。

ウイスキーが数え切れないくらいあるところで、ソーダ割を一杯飲んで、グダグダになりながらまたFGへ。

デザートにパフェが食べたかったのだけど、フードのラストオーダー終わってたのでデザートっぽい(甘ーい)デザートワインをスタンディングで飲んで、終電一本手前で帰宅〜。

うひひ、たまには羽目を外して遊んでやったぜっw

*

今日の写真は、締めに飲んだフランス産のデザートワイン。飲み歩いてるけどアルコール耐性はあまりないので、3杯でグダグダです!