見出し画像

今日の予祝☆私は、いつでもリラックスして目の前に起きることを味わっています♪

955日目。

昨日もヒトスタ(一人スタジオ練習)。
しかし、全身ガチガチであちこち痛みも出ていてまともに歌える気がしなかったので、歌うというよりも振付?を考えたりしてみた。

んで、練習終わってからたんぱく質摂取を目的にヨドバシアキバのレストラン街をウロウロ。

肉!って店がめちゃ増えてたんだけど、どうもそそられず、結局お魚メインの居酒屋でホッケ一尾定食にした。

みなさまはホッケ好き?
私は昔っから大大大好きで、居酒屋で見かけると必ず頼んじゃうし、大きな身のホッケを一人じめして食べたいくらい。

昨日も、半身定食と一尾定食の2パターンあったんだけど(もちろんお値段も違う)、一尾定食にして良かった!

美味しい美味しいと心の中で叫びながら、もくもく食べてたんだけどふと、なぜ私はホッケが好きなんだろ?と思ったので、改めて観察してみた。

まずなんといっても食べやすい。身を箸で切った時も、ボロボロと崩れることなくしっかり大きめのかたまりになってて口いっぱいに頬張れる。

小骨がほぼないのもいい。口の中で骨をより分けたり、食べる前に必死で骨を取ったりしなくてもいい。

そして、その骨もそんなに硬くないので一生懸命噛めば食べられちゃう(カリカリになった背骨が好き)。

一尾の大きさも結構大きいので満足感がある。

いや、骨はもしかしたら料理人さんが一生懸命取ってくれてるのかもしれないんだけどね、もう、ホントにホッケ好きですわ。

大満足の夕ご飯だった。はー幸せ。

このぷりぷりのホッケが
こうなる(骨まで食べた)

今日の予祝☆
私は、いつでもリラックスして目の前に起きることを味わっています♪

*

今日の写真は、2024年4月17日に食べたドトールの黒糖ミルクレープ。ミルクレープも好きな食べ物の一つだわ。

この記事が参加している募集

スキしてみて