見出し画像

あとは今日のお仕事を滞りなく済ませること(とMCを考えること!)

961日目。

昨日はソロライブに向けての第二回目で最後のバンドリハーサルだった。

朝は、首周りがガチガチで(毎日書いてる気がする…)ほんとに歌えるのかだいぶ心配だったんだけど、コーラスで参加してくださるゆみさんが朝からずっと一緒にいてくれて、肩や首、肩甲骨まわりを少しほぐしてくれたのでだいぶ楽に歌えるようになった。

まずはゆみさんのコーラスが入る曲を先に合わせて、さらにコーラスが足せないか可能性を探ってみてから、最初から最後まで、セットリスト順に通して歌ってみる。

今回の選曲は、100%私の好み。楽譜もほぼないし、コーラスやハモりがいっぱい入ってるし、いつもならまあできないよねって諦めてしまうところなんだけど、一生に一度あるかないかの舞台だから、思いっきりわがまま言わせてもらった。

ミュージシャンの方々には「いい曲〜だけどめちゃめちゃムズい」と言われて、わー、なんか負担をおかけしてしまったのだろうか、とも思ったんだけど、私が歌いやすいように工夫してくださったり、なるべく曲のイメージをそのまま表現できるように工夫してくださったりと、曲と真摯に向き合ってくださって、言葉に表せないくらい感謝している。

最後に、曲の入りと終わりやMCなどを確認。あとは本番前のリハーサルと本番を残すのみだ。

あー、いよいよだという気持ちと、本当にやるんだなぁって気持ちと、怖さと嬉しさと寂しさと、いろんな感情がグルグルしちゃう。

今もリハーサル音源を聴きながら通勤してるんだけど、たぶん、私が一番聴きたいって思うライブになってると思う。

来ていただける人は楽しみにしていてください。

*

リハーサルのあとは、ボディケアへ。
いつも何かの本番直前になると、やれ足を挫いただの肉離れだのがあったんだけど、今回は肩甲骨まわりのこわばり。

先週もお願いした柳治療院で徹底的にストレッチと鍼をやってもらった。

そのおかげで、今朝は久しぶりに首が回せるくらいまでに回復した!(ちょっと痛いけどw)

あとは今日のお仕事を滞りなく済ませること(とMCを考えること!)

今日の予祝☆
私は私のすべてを総動員して生きています♪

*

今日の写真は、今朝の空!

この記事が参加している募集

スキしてみて