見出し画像

今日の予祝☆私は光が指す方へ導かれ、いつでも最善最高の道を歩いています♪/2024.4.17 BOX LIVE 2024 HERE COMS THE BOX!のレポだよw

998日目。

一昨日は、渋谷PLEASURE PLEASUREで行われたBOXのライブへ。

メンバーはほぼ70代だというのに、なんてみずみずしくポップな音楽を奏でるのだろう!

この写真はメンバーがまだ30代だった頃。

今回、eプラスの先行申込の抽選に外れてしまい、危うく行けないかと思ったんだけど、ぴあの抽選でかろうじて2階の一番後列の一番端っこが取れたのだった。

2階席だったことはあるけど、最後列は初めての体験!

鍼の後でどうにも眠くてたまらんだったので、逆に1階席の真ん中よりは落ち着いて観られて良かったんじゃないかな。

会場全体が観られる位置だったので、それぞれの演者さんたちの音が際立って聴こえて来て、それも面白い体験だった。

ステージに近い時は音がひとかたまりになってグワーっと迫ってきて、それはそれでめちゃめちゃテンション上がって楽しいんだけど、離れて聴いていると、ドラムの粒立ちも、ピアノの繊細なフレーズも、ベースの派手なラインも、ギターのカッコいいソロフレーズも、もちろんボーカル&コーラスも、それぞれの音がちゃんと主張しあってひとつのかたまりになるんだっていうことが良く見えた。

それと、ステージから放たれたエネルギーが会場全体に満ちていく感じも。

今回は、私の体調もあったと思うけど、2階席の一番後列の端っこの私のところまで届いたのはライブの終わり頃だった(私はそう感じたってことね)。

あ、違うな、ずっとそのエネルギーは届いていたんだけど、私の中に満ちていくのに時間がかかってしまったってことなのかも。

いずれにしても興奮の坩堝のど真ん中にいたらみえなかったことだ。

曲はもちろん稀代のメロディーメーカー松尾清憲&杉真理。現代のジョン&ポール!

とにかく、カッコいいバンドなんだよ、BOXってのは!ビートルズ愛が溢れてて、でもちゃんとBOXらしさがあって、40年近く前の曲なのに今でも色褪せてない、むしろ輝きを増してる!そして新曲も作り続けてる!

新曲の「フィンランドの林」ってのがめちゃめちゃカッコよかった〜。

松尾さんも杉さんも曲を作り続けてないとしんじゃうって言ってたので、これからもずーっと作り続けていただきたい。

私もずーっと追いかけ続けます!

今日の予祝☆
私は光が指す方へ導かれ、いつでも最善最高の道を歩いています♪

*

今日の写真は、2024/4/17の夕方の空。ちょっと夏成分が混じってきてるよね。

この記事が参加している募集

スキしてみて