見出し画像

今日の予祝☆私はたくさんの愛に守られて安心して自由に私の中にある愛を表現しています♪

953日目。

昨日はソロライブに向けての第一回目のバンドリハーサルだった。

ボーカリストは、ほぼ身体一つで行ってマイクのセッティングをするくらいですぐに練習か始められるけれど、楽器の方たち(特にドラム)は、搬入からセッティングから様々あってそれなりに時間がかかるということを、今回初めて知った。

搬入だけじゃなくて搬出もすごく大変そう。毎回のリハーサルや現場でこれをやっているのかと思うとそれだけで尊敬する。

それに、1〜2回合わせて謎の暗号みたいな会話をするだけで、どんどん演奏が良くなるの、魔法みたいじゃない?(なんだこの感想はw)

そしてみなさん本当に真摯に、私の選んだ曲に向き合ってくださって、そんなみなさんの演奏に守られてすごく安心したし、ああ、本当に自由に歌っていいんだなって思えた。

もう、これだけで幸せ。
ヤバい、泣きそうだー!

それにしても、私の歌の拙さが目立ってしまう…という思いが出てきたんだけど、待てよ、と。

これってやっぱり私の中の理想が高すぎるというか、元の歌通りに歌いたいという欲が強すぎるからそう思ってしまうのではないか?

元の歌通りに歌えると思ってるんだとしたら、それは思い上がりも甚だしいぞ、と。

私にできることは、元の歌の通りに歌うことじゃない。
今の自分をそのまま観てもらうってことだけだ。
そして、そんな自分を楽しんで、誇らしく思って、堂々としてればいい。

ただそれだけだ。

今日の予祝☆
私はたくさんの愛に守られて安心して自由に私の中にある愛を表現しています♪

*

今日の写真は、昨日のギタリスト(楠瀬大地さん)のお道具セット。ここから次々と幸せな音が創り出されるのだ!最高過ぎる!

この記事が参加している募集

スキしてみて