見出し画像

今日の予祝☆私はいつでも自分の心の声に耳を傾け、それに従って行動しています♪

956日目。

昨日辺りからゴールデンウイークの感じが世の中に漂っている気がする。

電車も心なしか空いていたように思うし、世の中の「長期の休みだ!ウキウキ!」って感じに影響されたのか、私もあんまり仕事に集中できなくて気持ちがふわふわしていた。

うちの会社は一応カレンダー通りではあるんだけど、意外とみんな有給休暇を前後や真ん中に入れたりしているので、4/30-5/2に仕事をする人はほとんどいないみたい。

私も5/1に有給休暇をもらっているので、仕事の時の切り替えがちょっと大変かも。

こう書くと、やはり世の中に漂う雰囲気みたいなものに結構影響されているような気がするな。気のせいかもしれないけれどw

*

ソロライブまであと1週間を切ったところで、めちゃめちゃネガティブな思いが湧き上がってくるのを眺めている。

今までのことは全部張りぼてで、本当は何もできてないんじゃないかとか、私の周りに愛が満ちているというのは幻想で、本当は一人芝居でしかないんじゃないかとか、ちょっと油断すると変な妄想が湧いてくる。

そう、「眺める」ってよく言われてたんだよね、いろんなところで。

感情をただ眺める、みたいな使用方法だったかな。

ずーっと「眺めるってなんだよ、どうすればいいんだよ」と思っていたんだけど、感情に没入しないというのか、切り離すというのか、自分の中にはあるんだけど、ちょっと遠くから見てるというのか、とにかく「眺める」ってこんな感じかぁ、というのがつかめてきたような…?

とはいえ、今まで感情と仲良くしすぎたからか、すぐにつかまっちゃって(一体化して)振り回されてしまうのだけれど。

*

昨夜は会社の仕事が終わってから、友人の会社の決算対応を手伝っていたら、いつの間にか夜中の2時を回っていたw

起きられるか心配だったけど、寝る前に「3時間ぐっすり寝てスッキリして起きる!」と自分に言い聞かせてから寝たからか、本当に3時間で起きられたし、溜まっていた洗濯もできたので良かった。

今日以降は、体調を整えることに専念しまーす!エヘ。

これから新所沢でサチエ先生のレッスン。その後午後から西荻窪の歯医者に行って、吉祥寺でFreedom Singersのワークショップ(練習会)!

気づけば、Freedom Singersの本番もあと1ヶ月ちょっとなんだよね。
自分のソロライブが終わったら集中して自主練しようっと。

今日の予祝☆
私はいつでも自分の心の声に耳を傾け、それに従って行動しています♪

*

今日の写真は、2022年5月6日に高尾山で撮ったもの。この時もふいに「自然に触れたい!山に行きたい!高尾山登りたい!」って思ってふらっと行ったんだよね。

この記事が参加している募集

スキしてみて