見出し画像

今日の予祝☆私は常に、自分のすべてを使って必要な行動をし、そのことを楽しんでいます♪

992日目。

昨日は終日会社の大型行事対応。

スタッフ集合は9:00だったんだけど、早めの8:30に行ったらすでに来ている参加者がいたのでそのまま放置するわけにもいかず、ゆるゆると準備を進める。

私は本当にトロいのでこのくらい余裕があったほうが落ち着いてできるなって思った次第。

セッティングも余裕を持って落ち着いてできたし(ノートPC2台のZoom接続とカメラ設置や受付設置など)、急な休暇連絡がないか確認したり、始まってからも出席予定で来てない人に連絡したり。

今回はホテルでの開催だったので、環境面での細かい気配りはすべてお任せできたのがすごく楽だった。

時間のコントロールも、みなさんが協力してくださったお陰で、午前も午後もほとんどズレずにオンタイムで進行できた。

一番見えなかったのが夜の懇親会。

出し物などはすべて役員が準備していたので、当日になるまで全容が見えなかったけれど、司会とタイムキープを頑張った。

やりながら思ったんだけど、私はこういうの(場のエネルギーを保持して動かしていくこと)が大好物だなってこと。

大枠が決まってて(大体の時間)、その中で出演(発表)する人たちとコミュニケーションを取りながら(次、大体何時頃にお呼びしますみたいな声かけをしたり)、司会でしゃべったり(事前に大まかな喋ることは決めておく)、会の進行に合わせて盛り上げたり。

今回もいろいろあったけど、滞りなく済んで、私も出し物の合間にめちゃめちゃ美味しいご飯をたくさん食べたし(ローストビーフが激ウマだった!)、みんなが楽しんでいる姿を激写したし(カメラ係でもあった)、出し物も楽しかったし、いろんな人と久しぶりに話せたし、あっという間に終わってしまった。

私はやるべきことを淡々とやり、必要なことは行動し、全体に意識を向け、 一人ひとりを大切にし、楽しんで自分の好きなようにやっていた。

そうしたら、あんまり疲れなかったんだよね。
めちゃめちゃ楽しかったし、私はここにいてもいいんだって思えた。

今までちょっと遠慮していたのかも。
誰かがやってくれているから、私は引っ込んで様子見をしよう、とか、ご機嫌損ねるときついから言われたことだけやってようとか、そんなことばかり考えてしまって自分のすべてを使ってなかったんじゃないかな。

ま、あとは司会って実際は黒子なので、あんまりほめてもらえなかったんだけどw、自分が充実してやりきったって思えたらそういうのってどうでもいいんだなってこともわかった。

はー、とにかく充実した楽しい一日だった。

それもこれも、一年かけて下準備をしてきた役員や上司や、いろいろ協力してくれた同じ部署の同僚や、参加してくれたすべての人のおかげだったと思う。

いろんな学びのある一日であった。

今日の予祝☆
私は常に、自分のすべてを使って必要な行動をし、そのことを楽しんでいます♪

*

今日の写真は、昨日の帰り道の三日月。
昨夜は22:30には寝てしまったので、今朝は6:00前に起きられた。

今は、サチエ先生レッスンのため新所沢に向かってるところ。
さ、これからは自分のライブに集中するぞ。

この記事が参加している募集

スキしてみて