見出し画像

冬休み突入!!!休み中の収入は???

こんにちは!チープマン(@Zaif_invest)です!

今日から冬休みに入りました!!

やっと休みです!そして!昨日、大学の合格発表でした!
結果は…
まだ分かっていません!
結果は郵送で届くので、まだわからないんですね~
おそらく受かっていると思います!

さてさて、昨日は仮想通貨全体で大暴落があったそうですね~

というのも私は暴落があった(18:30~23:00)頃には夢の中だったのでわかりませんでした(笑)
朝起きてTwitterを見ると、なんか騒がしかったので、すこしタイムラインとチャートを見ると何が起こったのかわかりました!

おそらく私が起きていたら耐え切れず売ってしまっていたので、寝ていて正解だったのかもしれません(笑)

ですが!買い増せなかったのが非常に残念です!

平均で30~40%くらい落ちたみたいですね(笑)

これだから仮想通貨は投機だなんだと言われてしまうんでしょうね~

落ちた原因は、黒田総裁がビットコインについて警鐘を鳴らしたせい?らしいです。

21日に日銀の黒田総裁は記者会見でビットコインについて言及しており
金融的投機の対象となって入り、グラフで見ると異常に高騰しているのは事実だ
仮想通貨の金融政策への影響はない
と述べたそうです。

米連邦準備委員理事会(FRB)のイエレン議長も同様の発言をしています。

金融規制当局も徐々に厳しい視線を向けはじめており、英金融監督機構(FCA)のベイリー長官は先週「ビットコインの投資家はすべてを失う危険を覚悟すべきだ」と言い切りました。

世界各国の金融機関のトップは'"ビットコイン"に対して、あまりいい反応ではないようですね。

確かにビットコインは、機能面では優れていなく、ビットコインからハードフォークしたビットコインキャッシュの方が優れており、ビットコインそのものに優位性はありません。
人々はいずれ「あれ?ビットコインって使えなくね?他の仮想通貨のほうが使えんじゃん!」と気づくでしょうね。
もしくはすでに気づいているのかもしれません。
ですが、かなり上がっているので支持者がいなくならず価格が上がっているんだと思います。

終わりに

私の学校では冬休みが17日間あります。
17日間で、どのくらい稼ぐことができたか1月8日に発表したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?