見出し画像

自分と一致した声を出す

今、人生の流れ的には
今までにないくらい絶好調で
何の問題もないのだけれど、
やはり人間にはバイオリズムがあって、
少し休む必要があったり、
強制的に頭の回転を休める時があったり、、、

ただそれだけでのことなので、
深く考える必要はなく、
その時その時に気づいたら今に意識を向ける。
その繰り返しをするだけ。
そんなことを考えています。

先日、
大塚惇平さんの「Awakening Voice – 魂のうた」のクラスが一旦修了しました。

一昨年からモニターの募集をされていて、
私がモニターを受け始めたのが
2023年1月。
だから、かれこれ1年以上お世話になりました。

モニターを受けていた頃は、
か細い声で大きな声を出すことなんて全然できず、
外側に意識が向いてしまって、
自分でやると決めたのに
クラスに行くのさえ少し苦しかった。

どうやったら魂のうたなんて歌えるのか、
考えても考えても全然分からなかった。
感覚として腑に落ちなかった。

そして15ヶ月経った今、
あの頃の私からハートがどんどん開いていって
超自然体で自然な声を出すことができ、
そして何よりも声量がかなり上がってきて
気持ちいい!と感じるところまで声を出せるようになった。

そしてクラスを終えた日、その集大成のような日になった。

大塚さんが最後に
私のハートのうたを歌ってくれたあと、
それを言葉に変換して伝えてくれた。

わたしはわたし!
わたしはつよい!
わたしはつよくうつくしい!


ものすごく力強く
自然に溢れていて凛とした声で伝えてくれた。
それが私のハートの声だ。

大塚さんのページにこんなことが書いてあります。

-----------------------------------------------------------------------------人は誰でも、
世界でたったひとつの、自分だけの美しい声をもっている


それはそれぞれの魂の波動が外部に音声として表出したもので、
内なる音楽の調和と共に存在して、
その人だけの歌をうたうことができる

声は「魂の乗りもの」であり、
それぞれがご自身の声に向き合い、
実際にご自身で「魂のうた」を深めていくことで、
それぞれの魂 – ほんとうの自分との出会いと統合を果たしていくことができます。

-----------------------------------------------------------------------------

まさに!

私はこの1年間の間、
恐れながらも自分の声に向き合って
大塚さんの声の誘導を受けながら
少しずつ自分の声を取り戻して
少しずつ自分の声を大きく出せるようになって
最終的に
自分と一致して魂から響く声を出すことができるようになりました。

そこには、
人生にリラックスしていて
起きてくる流れに身を任せている状態があって
これが自分の魂との一致
なんだなと感じた。

そして
自分と一致した声を出すことで
自分自身の生命力と繋がって
自分の細胞が活性化して
クリアリング+ヒーリング+アクティベーション、
全部一気にできてしまうというものすごい体感に
感動しました。

そして何よりも気持ちがいい!
これが、ほんと大事。

そして最後の日に感じたことは、
私の中で経験から培われた男性性が
これからもっともっと発揮していきたい女性性を
いつも守ってくれているということ。

男性性も女性性も元々1つのものであって
2つを分ける必要もなく、
どちらかを特別視する必要もなく、
ただただどちらも含めて私であり続けるということ、


そんな当たり前のことを体に腑に落とすことができました。

声の力って、本当にすごいです!
興味がある方は、大塚さんのWSに参加してみてください。

直近では、4月20日にWSがあります。
きっと新しい世界が広がると思いますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?