見出し画像

「S&Fアストロスミス」オリジナル選手  尾田 形丸(投手)「パワプロ2020」

選手能力
野手能力
起用法など

今日も自分はマイペースに2020で作成したS&Fアストロスミス所属の選手紹介を継続します。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。
※パワプロ2020のオンラインサービスが終了したため、もうこのパワナンバーは無効となりました。

選手紹介

尾田 形丸(おだ かたまる)
ポジション:投手
経歴:大卒6年目

194cmの長身とその長い腕を存分に活かして投げ下ろす投球が持ち味の中堅投手。特に普段レベルスイングをしているバッターに対してはその威力が存分発揮される。

一方、そのホームプレートに突き刺さるような速球以外は目立った武器がない。特にフォークボールも投げ下ろす軌道から放たれるためか、ほとんど落ちず、アッパースイング気味にしっかりと振ってくるバッターには速球ともども捉えられがち。
三十代を目前にし、有望な若手リリーフが育ってきている中で生き残りをかけるにはもう一つ武器が欲しいところ。

選手設定など

長身から投げ下ろすボールを、なんとか特能で表現したかったんですが、高いところから低いところに行く、ということで低め〇が付いています・・・うん、なんか違いますね。自分で作っておいて何ですが・・・

能力的には年齢を考えるとちょっと辛いものがあるかと思います。ただ三球種持っていて、そこそこの特能なので、バックアップとしてはまだまだやっていけるでしょう。