ハイドのコンボ

中央でCシニスターを使ったコンボをいくつか紹介解説



①安定ルート

一番基礎かつ簡単なルートです(今回の中では)

シニスターの後気持ち後ろ歩きすると安定しやすい気がする


②先端以外のルート

5BBオービタは距離が遠いと繋がらないので
先端以外専用のルートになります

コンボ自体は簡単ですが咄嗟にこのルートを選択するのが難しい


③中距離の5B始動

5BBが先端だと繋がらないと説明しましたが
中距離でも、シニスター→2Bを繋げようと思うと
シニスターに少しディレイをかける必要があります

※最後はCシニスターからジャイルにしていますが
DSしない場合は普通のシニスターでしめる
こんだけ運ぶので大体画面端に到着しますが
到着しない場合はCシニスターからベイルでしめる


④近距離5B

中距離ではシニスターにディレイと説明しましたが
近距離なら必要ありません 全部最速でやりましょう
またディレイが必要ない分最後に5AAシニスターにつなげます

上の動画では画面端ではないのでベイルでしめています
※最後の2Cと2Bの間に少しだけディレイが必要です


⑤近距離5B②

最後をジャイルにしただけのルート
こっちの方がちょっと伸びるし最後にディレイも必要ないのでちょっとだけ簡単


⑥レゾ ベイル

さっきのコンボのレゾ版
コンボ時間がギリなので最後の足払いを除いている
今みるともしかしたら足払いCベイカンの方が減るかもしてないけど
調べる気力もないので自分の目で確かめてください


⑦レゾ ジャイル

最後をジャイルにしただけ
なぜ今回はベイルの方が減るのかと言うと
単純のダメーはジャイルの方が上ですが
最低保障はベイルの方が上なので、ぎりぎりまで刻んでいる今回のような場合はベイルの方が減るというわけですな 多分


⑧ 中央オービタ

難しいだけで特にやる意味もないです
自分で見つけたルートなので一応のせました
一応5Bの前で二回刻んでもできるルートなのですが
そんなダメージが伸びない状況で1ゲージを使うことがナンセンスなので
一生使わないコンボです


⑨JAJB2B

昇りのJAにディレイ くだりのJBにもディレイをかけることで
いつもの5Aではなく2Bで繋げます 無駄に難しいです
どのくらい難しいかというと今回の記事のために撮り直そうとして
なかなか成功しなくてめんどくさくなってツイッターのリンクを張るくらいには難しいです そして多分キャラ限です


おわり

アドベントカレンダーで書こうと思ってたらあっっっというまに一ヶ月たってしまいました 現状報告とかいりますか? いりませんね
ではUNI2でお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?