見出し画像

2023

あっという間の2023年でした!

今年大きかったことは
職場を変えたことでした。

まだまだ自分らしさ、自分の力を発揮できてるとは思えないけど、
とても良い環境で働かせてもらっています。

毎日何気ないことで笑わせてもらって、笑ってもらって。同期にも恵まれました!
深刻な場面ややりとりが多いから
笑ってもらって本当に元気がでる、と言って頂けたことがわたしの宝物になりました☘️


☘️後半は、
父が入院したことで
大変なことや今後のこともまだ考えたり、みんなで協力していかないといけないこともたくさんあるけど、
そこに自己犠牲みたいなものはなくて。
自分の変化を感じた部分でもありました。

きょうだいが4人もいて本当に感謝してる。
深刻な話しても、どこかで必ず笑いが入る🤣

専門職がどれだけたくさんいて、たくさんの知識があって提案があっても、
観てるのは「人」だから
やっぱり大事なのは、その人を観ることだと感じました。
父の周りの医療職の人たちからも大切なことたくさん教えてもらいました。


☘️リアルで通うヨガも、相変わらず怠けてるわたしもだけど、ここだけは続けられていて、感謝しています🙏体調を崩したときもお世話になりました。来年はより元気に過ごす一年に。

☘️フラワーレッスン
あの場所で、
植物が🪴いつもそばにいてくれました✨
学ばせてくれてありがとう。
キタさんは、いつもわたしが話すことをためらうこと、話したくないと思う話もたくさん聞いてくれました。そして、いつも大切な人だと伝えてくれました🌼
言葉で伝えるってことをわたしもたくさんやっていこう🌼


☘️クリスマスゴスペルコンサート
わたしがリアルに音楽に触れる機会って本当に貴重でありがたい🎵行ってよかったな。

☘️お金のことを考えて行動にうつしてきたこと
数年前から取り組んできたこと。やるやるって言って取り組んでこなかった部分もあったのですっきり。

2024年もよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?