見出し画像

質問

人に相談したり
質問するときって

わたしは、これを話して意味があるんだろうか?と考えてしまう。
求めてるような、納得できるような答えが返ってくるか?笑
人にとって無駄な時間になってないか?とか。


いつからかなー
これはずっとあったなー。


話して、相談して

同じ想いとか気持ちを共有できたら
そんな嬉しいことはないけど

共有したくて、答えがほしくて
相談したり、質問するんじゃなくて

それがどこかで
誰かの気づきになったり、

何かに繋がったりすることってたくさんあるんじゃないかと。

自分の気持ちも、人の気持ちも

訊かないとわからないとしたら

訊くことを選ぼう

今なら❣️

まず、自分にもたくさんの質問を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?