嬉しい瞬間

どんな瞬間が嬉しいと感じるか??

こないだこんなことがあった。

仕事中は、今は二人のペアで動くことが基本。
わたしたちペアが残ってる仕事が多くて、リーダーが、この人のICは、フリーの人に入ってもらおう!と。

その人にお願いしたら、
どんな内容だったか後から聞いて
退院調整して、、

なんかその方が二度手間じゃん、、
って思ったけど、
仕事の采配を考えてくれてのことなので、

お願いすることになりました。

そのフリーの人は、ICに入ってくれたけど、
後から、
わたしたちペアとリーダーに、
なんでこんな全く知らない人の大事なICにいきなり入らせるのか?!
って怒ってたんですよ。

そんな怒られるなら、
やっぱり自分たちで入ればよかった!
とか思ったんだけど

落ち着いてから、

その人が
怒りをだしてくれてよかったなと。

人と関わってて、1番悲しいことは、
その人の感情が見えないこと
だと思った。

その人は怒りとして出してくれたけど、
それすらも出してくれなくて
ただ思ってるだけなら、
こっちはそれがわからなくてモヤモヤする。

今、自分の感情と向き合う練習をしていて気づいたこと。

その人の感情が見えなかったら、聞くしかないけど、
感情を出すことって
人と関わるうえで欠かせないこと。

キャッチするうえで大事なこと。

わたしが笑ってるときって、
その人の感情がしっかりと見えた瞬間。
嬉しいって思う🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?