見出し画像

手放す

フラワーのレッスンも残り一回。

自分がモヤモヤしてる時
辛いなって感じてる時は

手放したいのに手放すことができてないときなんだと感じました。

一度繋がったものを離すことが苦手。

とくに人。

自分がモヤモヤしてるときは、
こういうときなんだってわかっただけで楽になった瞬間。

「どうやったらもっと楽に生きれるかなぁ」
と考えていたら
そのままの質問を。

一緒にいて安心できる人が増えるといいな。
わたしがあれこれ考えないでも話ができる状態。

こう言ったらこう言われるかも、、って思いながらその人といるって、それほど辛いことない。

無条件に、
ただ、大丈夫
ちゃんと進んでいる

と伝えてくれるこの優しさに救われてる。

誰かから見ればその人はとても進んでいて
変化していて
誰かから見ればその人は全く変わっていない。

それを感じられるのはやっぱり自分で、
決めるのは他の誰かじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?