見出し画像

デンマーク発のおしゃれグラスをお迎え。

"BODUM"というメーカーをご存知でしょうか。
デンマーク・コペンハーゲン発のキッチン製品メーカーです。

カフェで、BODUMのグラスでコーヒーが出されて、「わぁ!」と釘付けになりました。
調べてみたら、大好きな北欧、デンマークからきたグラスだったのです。

これはホットコーヒー。
熱いのも冷たいのもOK!

グラスに遭遇したのは、ニコライ・バーグマンさんのお花屋さん併設のカフェ。
表参道にあります。
ニコライ・バーグマンさんは、ボックスに入ったフラワーアレンジメントが有名な、デンマーク出身のフラワー・アーティストの方なんです。

グラスのスタイリッシュでシンプルな外観プラス、アイスもホットも扱い可能という機能性に、北欧味を感じました。
シンプルかつスタイリッシュ、それでいて機能的って、まさに北欧的!

先日訪れたフィンツアーのカフェでもこのグラスが!

丸みがあって少し大きめなグラスは、二重構造になっていて、熱い飲み物を入れても、熱く感じません。

何も入れていない時はものすごく軽くて、その軽さに拍子抜けするほどです。
あまりに軽いので、洗う時は要注意。

見るたびに「これいいなぁ」と思っていた昨今、とうとう我が家にもお迎えしました!

なんと、甥っ子からのプレゼントでBODUMが我が家に!

このグラスいいよね、と私が話題にしたのを覚えていた甥が、お祝いのお返しにプレゼントしてくれました!
嬉しいなぁ。
彼もBODUMのコーヒーメーカーを使っているのだそうです。
BODUMがますます、私にとって特別なものになりました!

余談。
「これいいよね」と何気なく他人が言ったことをちゃんと覚えていて、何かのおりにプレゼントするのって、素晴らしい才能だなぁと思うのです。
身内を褒めるのは照れますが、自分にはなかなかできないだけに、余計に。

他にもそういう友達が一人いて、偶然にも彼女も甥っ子も蠍座なんです。
これはひょっとして蠍座さんの特技なのかな?
うーん、乙女座の自分、見習いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?