見出し画像

スウェーデン好きには聖地のようなお店を訪ねる。

ずっとずっと行きたかったお店をやっと訪れました‼︎

京急神武寺駅すぐ近くのスウェーデン菓子のお店、リッラ・カッテンさん。
スウェーデン語絵本のお店でもあります。

NHK「グレーテルのかまど」で取り上げられたこともあります。
最近は、北欧ブームもあってか「北欧」とひとくくりにされがちですけれど、リッラ・カッテンさんはあくまでもスウェーデンのお店。

初めて訪れる店内は、スウェーデンのあれこれがいっぱい置かれていて、キョロキョロ。
スウェーデン好きにはたまらない、まるで聖地のようでした。
流れている有線ラジオ(なのかな?)もスウェーデン語でしたよ!

イートインもできるようになっています。

この時期のならではの「セムラ」をいただきました。
リッラカッテンさんオリジナル、イチゴみるく味のセムラです。

これが、甘酸っぱさの絶妙なクリームで、ホントに美味しかった...
思い切って、はるばる来て良かったとしみじみ。

一緒にエルダーフラワードリンクもいただきましたが、真っ赤なリンゴンベリーがちょこっとアクセントに入っていて。
見た目も可愛いし、粋な計らい。
センスいいなぁ〜。

お店の方に「ずっと来たかったので、来られて嬉しいですっ‼︎」と、鼻息荒く熱い思いを一方的に伝え(笑)、お店の通販では買えないお惣菜パンを買い、ホクホク帰ったのでした〜。

このところ、なんだかんだと理由をつけては行動を制限しがちでした。
でも、思い切って「好き」を行動に移すと、充実感、満足感がたまらなくて。
ワクワク感が湧き上がってくる感じ。

何が起こるかわからない昨今、ホントに好きな事には、一歩を踏み出してみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?