見出し画像

表参道のフィンランドへ!

なんと、最後に記事を書いてから、1年も経ってしまいました…
その間、北欧活動をしていなかったわけではないんですが、なんとなく筆(?)が鈍り、サボり。
少しずつ日本の北欧スポットについて、また書いてゆこうと思います。
お付き合いいただけたら嬉しいです。


さてさて。
北欧旅行を手掛けるフィンツアーのアンテナショップ「Hyvää Matkaa!」に行って来ました。
イースターの時期に食べられるラスキアイスプッラが4月末までと知り、北欧好きとしては食べずに春を越せないと思いまして、駆け込み!

ラスキアイスプッラ。
スウェーデンではセムラと言います。

このお店、オープン当初から気になっていたのです。
初めて訪れた店内は北欧そのものでテンション上がりました

たまたま人がいなかったので、店内をパチリ!

壁紙が良いわ〜と思っていたら、トイレの壁紙もステキだったんですよ。

ムーミンも常駐していますし(笑)表参道に行く機会があれば、のんびりお茶をするのにおすすめで〜す。

お皿はイッタラ、カップはボダム。
テンション⤴️

ムーミンが隣に座っていたら、お仕事も捗るかな?

私が大好きな、ストックホルム在住のお二人(パティシエのヴェントラ愛さんと作曲家の林イグネル小百合さん)のイベントも、先日こちらで行われたんですよ。
偶然にも、お二人の一時帰国のタイミングが重なって、開催されたのでしたー。

チケットは即完売で、購入できず、とても残念でした〜。
またいつか開催されることがあればぜひともリベンジだっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?